貧乏なのに幸福度が高い専業主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/13 12:20:39

    主はユニバも行けない貧乏人

    • 1
    • 24/01/13 12:19:25

    主からしたら不思議なの?
    主はどんな時に幸せを感じるの?

    • 0
    • 61
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/13 12:12:02

    私はこういうトピ立てたり、よその家庭にああだこうだいう人が不思議です

    • 1
    • 60
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/13 12:11:59

    主よりは金持ちだから

    • 2
    • 24/01/13 12:11:18

    ママスタ民って自称富裕層だから、そのスレタイはあんまり盛り上がらないよ(笑)

    • 2
    • 24/01/13 12:09:28

    貧乏なのにって、その人が自分で貧乏って言ってたの?それとも専業イコール貧乏だと思ってる?
    貧乏でも幸せを感じられるなんて素敵だね。

    • 1
    • 24/01/13 11:45:43

    貧乏って資産いくらくらいの人のこと言ってるの?

    • 0
    • 24/01/13 09:49:55

    自然が一番の贅沢だと思ってる。朝日とか夕日とか、鳥の声とか虫の声、雨音、風。幸せなんていくらでもある。

    • 3
    • 55
    • ふなばし鍋
    • 24/01/12 16:17:34

    見栄っ張りじゃない。
    地に足のついた生活してる。
    子供がお金かけなくても優秀。
    夫に愛されてる。とか?

    • 2
    • 54
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/12 16:09:45

    お金は持っているけど、敢えて質素に生活しているんだよ。贅沢三昧していたら、やっかみ買うし、あーだこーだ言われるのは面倒なのよ。主や周りに合わせていて賢い人だね。私も周りから色々と言われるのが嫌だから、敢えてひっそりと目立たないようにしてる。一部分しか見てなくて、貧乏だ!貧乏だ!言うのヤメたら。勝手に固定観念持ちすぎ。恥ずかしい人。

    • 2
    • 53
    • ナーベーラー
    • 24/01/12 16:07:24

    今ある幸せを見つけられる人なんだよ。
    そう言う人は、どんな状況でも幸せを感じられるからね。

    お金があったら幸せっていう条件付きの幸せは脆いよ。

    無くなったら幸せじゃなくなっちゃうしね。

    あるに越した事は無いけど、無くても幸せを見つけられる人でいたいよね。

    • 5
    • 24/01/12 16:04:26

    裕福なのも価値ある

    あと経験が持つ感情的、精神的な価値とかも

    若さや楽しい思いや自然の美しさなど、金銭では買えないけど価値ある

    • 0
    • 24/01/12 16:03:49

    貧困層・富裕層関係なく
    とにかく周りを見てて思うのは
    他人と比べてる人は幸福度低い。

    よそはよそ、うちはうち
    を徹底できてて
    どんな生活でも自分なりの楽しみを見つけられている人は幸福度高い。

    • 5
    • 24/01/12 15:58:37

    家族みんな仲良しでみんな健康だったら最強だし、お金がなくても幸せだと思う。

    • 7
    • 49
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/12 15:54:08

    >>27ずれてないよ?
    お金のある贅沢や生活ができなくても、ただ生きてられるだけで、健康なだけで/好きなことを出来るだけで幸せ感じられるってことだよ?貧乏って心の貧乏もあるからさ。

    • 3
    • 48
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/12 15:53:36

    私、金はあるけど幸せじゃない。
    英会話行ったり、習い事もしてるけど
    旦那とは長年レスだし、旦那に愛されたいと思っているけど
    愛されてる実感が全くない。
    いろいろとブランド物も買ってるけど
    満たされるのは一瞬。
    なんか違うんだよねー。欲しい物が。
    だから主がいう、貧乏だからとか金持ちだからとか関係なく、
    自分が欲しいもの(物ではないもの)
    手に入れてる人達は、なんだかんで幸せというか
    精神的に満たされていると思う。

    • 6
    • 24/01/12 15:49:17

    主より金持ちじゃんw

    • 1
    • 24/01/12 15:41:35

    >>39
    麻薬で逮捕されるより、お金の問題で死ぬ人の方が多い。
    麻薬なんて極例でしょ、馬鹿だねwww

    • 1
    • 45
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/12 15:39:47

    専業兼業関係なく、お金だけあっても孤独だと幸福感は少ないかも。
    生活に困らない程度の貧乏?なら旦那、子どもと関係良好なら幸福感は充分得られると思う。
    戦争とか地震のニュース見てると、主が今ママスタで呑気に遊んでるこの時間こそが主の幸せな時間じゃないの?

    • 3
    • 24/01/12 15:29:43

    ある意味頭がいいから。
    主は頭が悪いね。
    だから不幸なんだよ。

    • 6
    • 43
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/12 15:29:27

    幸福度が高いとこういうトピ立てたくなるの?

    • 1
    • 42
    • ナーベーラー
    • 24/01/12 15:27:55

    考えられないが答えでしょ。
    貧乏のランクも人によって違う。
    他人と自分を比べている時点で、主は幸福度が低いと思う。

    • 7
    • 41
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/12 15:25:53

    足るを知っているから

    • 4
    • 24/01/12 15:21:57

    私の実家は金持ちだった
    母は贅沢三昧
    観劇お茶会ディナーショー、、etc
    デパ地下でオークラや帝国ホテルの
    食品を買いタクシーで帰宅
    でも病気には勝てなかったよ
    最低限の生活出来て
    健康な方が幸せだと思う。

    • 4
    • 24/01/12 15:21:04

    >>35
    お金に困ってないような人が、麻薬で逮捕されたり、自死しちゃったり、良く聞くけどね。

    • 1
    • 38
    • しいたけ鍋
    • 24/01/12 15:20:45

    うちベランダからの眺めが良くて。前に建物がなくて空しか見えない。リビングでゴロゴロしながら空を見てるだけでめちゃくちゃ幸せ。

    • 6
    • 24/01/12 15:20:08

    うちは貧乏ではないな

    • 2
    • 36
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/12 15:18:48

    >>29
    私は兼業だよ。
    でも、お金で多少苦労してでも子供の成長を近くで見る事に幸福を感じる人が世の中にいる事は理解出来るし、仕事よりも主婦業に向いていてその方がうまく回る家庭がある事も理解出来る。

    自分がどうありたいかは別よ?
    理解すら出来ないって滅茶苦茶視野狭いよねw

    • 5
    • 24/01/12 15:18:40

    >>32
    人生破綻、夫婦関係の悪化、高齢の親と子の関係が悪くなる時、お金に絡む事が多いんだよ。
    貧乏ほど詰むことはない。

    • 3
    • 24/01/12 15:17:02

    主って頭固いんだね
    トピ主向いてないよ

    • 4
    • 24/01/12 15:15:43

    私は自分の成果が給与に反映することに幸福感を感じるから絶対に専業は無理なのよね。

    • 1
    • 24/01/12 15:15:19

    お金は確かに大事だけどさ、でもお金に困って無いのに、人生破綻してる人が世の中に沢山いるの知らないの?
    主の鈍感さに驚きなんだけど。

    • 5
    • 24/01/12 15:14:22

    ストレスフリーだから?

    • 1
    • 24/01/12 15:12:23

    老後悲惨だね
    今も悲惨か

    • 1
    • 24/01/12 15:11:34

    >>25
    当たり前じゃん?お金なしに幸福って無理だよね。
    だったら何故あなたみたいな貧乏人が幸せ感じてるか教えてよ

    • 1
    • 24/01/12 15:09:57

    >>26
    自分でトピ立てて聞いてみたら?
    私は貧困なのに働きもせず幸せなのが不思議なだけだから。

    • 1
    • 24/01/12 15:08:41

    >>19
    論点ズレてない?
    貧乏でも何故幸せでいられるかだよ。

    • 0
    • 24/01/12 15:08:40

    >>24
    それならね兼業貧乏ってどこにもいないの?

    • 0
    • 25
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/12 15:08:15

    裕福な専業もいれば貧乏な兼業もいるよ?
    なんで幸福度と裕福・貧乏を直結させるの?

    幸福かどうかの要素って金銭面の他にもあるでしょうに。

    • 5
    • 24/01/12 15:07:39

    >>21
    なら、あなた賛同できるんだ。すごいね。
    私は貧乏は嫌だわ

    • 0
    • 24/01/12 15:06:56

    >>22
    あんた、、、笑
    江戸っ子かよ笑
    イラつかないでよ。口悪いなぁ笑

    • 0
    • 22
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/12 15:02:52

    >>13
    変わってるのはあんただよ
    こんな事いちいちつぶやく事しかできないんだから(笑)

    • 1
    • 24/01/12 14:58:43

    価値観の違いでしょ。
    「私には考えられない」って、当たり前だろ。
    皆が主の考えに賛同するわけないし。

    • 4
    • 20
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/12 14:57:10

    主の幸せが必ずしも他人から羨ましがられるとでも思ってんの?(笑)

    • 5
    • 19
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/12 14:53:16

    私これー。
    いつか死ぬと思って生きてるから小さなことでも幸せ感じてる

    • 3
    • 24/01/12 14:52:35

    性格じゃない?
    うちは子供のこれから貧乏だったけど笑いの絶えない家庭だった。両親仲良くていつも幸せそうな夫婦だったから、私も兄3人も夫婦仲良しなのが当たり前感覚で家族も仲良し、だから兄弟同士も仲良しだし、裕福じゃなくてもみんな幸せ。貧乏でも、専業主婦できるってことは旦那様様だから感謝もできるし幸せなんだと思う。兼業主婦で幸せ感じてない人は裕福でも、何で働かなきゃいけないの?旦那が悪いんだ!と思い込みすぎなんじゃないかな?

    • 3
    • 17
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/12 14:49:09

    貧乏でなら幸福度は高くないな私なら

    • 3
    • 24/01/12 14:46:54

    >>8
    暇だと余計なこと考えるから幸せとは思えないけどなぁ

    • 0
    • 24/01/12 14:45:37

    主さんとは正反対の思考だから気にするな

    • 3
    • 24/01/12 14:44:01

    専業じゃなくても考え方一つで幸せになれる。
    とある記事で、戦争してる国の子供達にアンケートをしていて安全な国が羨ましくないですか?と聞くと、羨ましくないよ。そういう立ち位置の人も必要だし。と答えていてびっくりした。
    ママスタでも人を蔑むトピが多いけど、なんて心が貧しいのだろうと思うよ。

    • 6
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ