40代50代の方どんな生活・仕事してますか

  • なんでも
    • 23
    • なべやかん
      24/01/12 22:19:12

    43歳

    新卒で入った外資系企業で5年勤めた時、妊娠で退職(切迫だった)
    入院期間とワンオペ生活が長くて、体力が落ちて30代はボロボロだった。

    35歳くらいかな。子どもが小学校に入ったタイミングで持病の治療に取り掛かって(手術や入院、通院。それからジムで体力作り)
    40歳になる歳に派遣で入った大手金融企業で何故か本採用され、3年目にしてベテランのように働かされている。
    朝6時に起きて親子の弁当を作って出社。残業多いけど、(夜中まで仕事はあるのよ)週に2回くらいは18時に帰宅して家事してうたた寝。金融なので休みは少ないけどカレンダー通りに休めるし、休日は趣味の茶道のお稽古と道の駅に野菜を買いに行くのが楽しみ。あと息子の部活の応援にも行く。

    コロナになってから疲れやすい気もするし、更年期なのかもと思う

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ