40代50代の方どんな生活・仕事してますか

  • なんでも
    • 20
    • 五徳
      24/01/12 16:16:01

    30の時結婚して仕事は辞めたよ。不育症気味で中々妊娠継続できず、やっと出産まで漕ぎ着けたのが33の時。結構ヘビーな出産だったから2人目に踏み切るまで時間かかって、36ぐらいでやっと考え始めて3年かかって39で2人目出産。若い時に産んだ人には考えられないだろうけど、まあそれなりに子育てしてくることはできたよ。そして下の子が年中になった時、14年ぶりくらいでパートとして働きに出て、現在2年目、46歳です。若い時10年働いた職種とは無関係の事務系。運良く人間関係が良くて、給料は安いけど楽しく仕事してる。
    確かに若い時よりも体力とか落ちてきてるけど、下の子もまだ小さいし頑張れてるのかなっては思う。子供好きなんだよね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ