違う仕事したらダメなの?

• なんでも
  • 質問
  • 24/01/12 13:27:03

私の母って親戚とかのパート主婦がすぐ仕事辞めて次々と職を変わるのを嫌味言ってた。
子供のころそれ聞いててなんでも途中で辞める事を挫折と言うんだ、続ける事が偉いんだと思って来たけどパートに途中もクソもないよね?終わりはいつ?
資格持って働いてるようなすごい人なら続けると偉くなったりするだろうけど、そうでないパートが定年まで続けてたらずっと同じ職場で視野も狭くなりますよね。
せっかく子供も大きくなって働けるようになったから私は色々やってみたい仕事があるのに母が言ってた言葉が邪魔して転職はダメなんだ意気地なしなんだと思ってしまう。
皆さんありませんか。色々やってみたい仕事。
今小さい会社の事務職してるから交友も数人。
もう二年勤務したから次の仕事してみたいです。
住宅展示場とか、幼児教室の先生もしてみたい。
あと流れ作業もやってみたい。私はきっと仕事早い。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/01/12 14:14:52

ありがとうございます。
    若くないです。もう40才になりました。
    そっか、年行くと転職しにくくなるんですね。60まであと20年しか働けないからなるべく色々経験したいと思ってしまいました。
    わりとどこでもトラブル無く人見知りもせずにやっていける方です。職場の人とは仲良く出来るので辞める理由は無いんですよね。ただただ色んな世界を見てみたいんです。
    もう40なのでやりたかった仕事のいくつかは年齢的にダメです。こうしてどんどん年齢制限で出来なくなりそうだからもったいない、急がないと!と思います。
    お金儲けではなく、人生経験と思ってるので色々働きたいんでしょうね。

幼児教室は幼稚園教諭を子供産む前にしてました。資格持ってます。少人数相手に集中出来るし、好奇心を伸ばしてあげれるの面白いだろうなと思う。

長く一つの職場に居るメリットが私の中で全く無いんです。二年が早すぎるならあと一年ほど頑張って次探そうかな。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています