中3 受験前の学校

  • 中学生以上
  • なし
  • 24/01/12 08:45:41

来月受験ですが学校の授業などが無駄だと行って休みたがります。
内容が簡単でクラスがうるさくて受験勉強できないらしいです。
今日も無駄な時間を過ごすのかとイライラしてます。

高校はトップを受験予定です。

義務教育なので休ませたくはないけど休ませるべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/13 00:39:55

    勉強はできても人としてだめな子に育っちゃったね

    • 2
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/12 23:25:49

    トップ校受験だからなんなの?
    うざ

    • 2
    • 24/01/12 20:51:19

    色んなご意見ありがとうございます。
    受験用の内申は出てます。
    子どもと話し合ってどうするか決めたいと思います。

    • 0
    • 24/01/12 17:56:22

    出席日数は全部送られるんじゃないの?

    • 0
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/12 16:24:34

    行かせるかな〜
    入試前のことについて
    学校から連絡あるといけないし

    • 0
    • 24/01/12 13:29:03

    県トップ高を受験する子が時々休んでる。周りからはズルいと言われてるよ。

    • 3
    • 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/12 11:15:03

    運動がてら行った方がいいんでは?
    トップ目指すんならクラスのうるささで
    イライラする程度の集中力じゃぁね。
    授業内容で復習したり、
    授業きかないにしても内職したり頭休ませたり色々出来ると思うけど?
    家にいられても邪魔だし、いるなら家のこともしてもらいたい。
    って私なら言う。

    でも本人がそれでもどうしてもって言うなら休ませる。
    気のすむようにさせたら。

    • 0
    • 24/01/12 10:30:32

    学校休んで勉強しないと合格できないくらいギリギリなら
    休ませてあげたらいいんじゃないかな。
    合格できなかったときに、あの時学校休ませてもらえなかったから!って文句言われたらイヤだし。

    • 6
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/01/12 09:40:13

    好きにして、他所の子の事なんてどうでもいい

    • 0
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/12 09:32:06

    3年生の三学期の授業ってそんなに受験勉強に関係なくない?少しは出るけど。
    受験に関係ない教科の授業もあるし、受験のために学校行くわけじゃないと思う。
    受験勉強は帰ってきてやりなさい。それで受からないような学校なら自分の実力がなかっただけって伝える。

    • 2
    • 2
    • 行方不明の餅
    • 24/01/12 09:11:16

    自分都合で学校を休む癖がつくと後々面倒だよ。

    • 2
    • 1
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/12 08:53:05

    ふざけんなと言って行かせる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ