LINEの文面に自慢をチラチラのぞかせてくるのってどう思う?

  • なんでも
  • 白雪鍋
  • 24/01/11 21:49:38

友達との近況報告とかでさ。
年末にやっと仕事が決まったよ!とか、一年働いたとこ人間関係がしんどくて辞めちゃったとか。子どもが受験生で進路に悩んでるよ!年々からだのアチコチになにかしら出てくるねとか書いてるんだけど、相手からの返事には、うちの子どもはキャプテンで◯大会で入賞したよ!頑張ってるから応援したいけど勉強はからっきしだわ~トホホマークとか。トホホマークつけてるけど自慢だよね。
「えー!私も人間関係が無理だったら辞めちゃうな、そうだ、派遣登録してたら何かと声かかるよ!去年はずっと前に働いてた会社から呼んでもらえたけど別のところで働いてますって断ったのに都合合えばまた声かけてって言ってくれてるから、今の会社で人間関係がこじれたら移るかも。」って、仕事ってそんな簡単じゃないのに余裕な感じ出してきたり。
唯一共感してるのは体調と老いのことのみ!

いつも子どもは活躍してる感じだし、いつま皆から必要とされて充実してる感じをチラチラ入れてくる。
盛ってるのかな‥?幸せアピールってやっぱりしたいもの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ