田舎じゃないのに賃貸物件がないところってなんで?

  • なんでも
  • ボタン鍋
  • 24/01/11 20:07:59

全然ないわけではないのですが、種類も数も極端に少ないんです。都会ではありませんが、田舎ってほどでもない中間のような都市です。
大都会まで行くとオフィス街だったり繁華街だったりして住むには適してないから住居が少ないという街もありますが、そこは学校もあるしマンションも一軒家もあって、住むには適している街なのに、何故か賃貸だけが異様に少ない。
これはなぜだとおもいますか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/18 13:05:17

    賃貸を希望する人が少なければ、賃貸物件は少ないよね
    車社会だと車30分範囲なら余裕で通勤圏内だし、1時間くらいなら通う人も多い。高速道路通勤もするし。地元から通っちゃうのよ。結果的に、街から田舎までの中間のあたりに賃貸を希望する人が少ない。うちの地元はそんな感じ。

    • 0
    • 7
    • ナーベーラー
    • 24/01/18 13:02:53

    古い町

    • 0
    • 24/01/18 13:00:54

    千葉駅周辺の繁華街からは少し離れた栄町というとこにあるコリアタウンを偵察したんですが…
    ここ、ピンク街やん(≧∇≦)
    ラブホや風俗が多く、大阪でゆうとこの島之内みたいなかんじ。

    • 0
    • 5
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/11 20:16:27

    昔から居着いている爺婆が多い。
    または、賃貸はあるのだけれど出ていかない。

    • 0
    • 4
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/11 20:14:07

    私が住んでいる地域も、賃貸がない
    地元民ママ率が高い

    • 0
    • 24/01/11 20:13:14

    Dよ

    • 0
    • 2
    • なんこつ鍋
    • 24/01/11 20:12:00

    代々の地元民しか住まないところなんじゃない?
    大学があったり何か企業があったりでそこに赴任してくるよそからの人が一定数いるとかが全くなくて。

    • 0
    • 24/01/11 20:11:20

    Bかもしれないって事?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ