ちょっと過激でヤバすぎる旦那の元奥さん

• なんでも
  • はも鍋
  • 24/01/11 20:07:24

私と旦那は再婚同士で2年8ヶ月前に再婚したんだけど、最近になって元奥さんから代理人を使って旦那に対して不倫の慰謝料請求をしてきた。
もう離婚して4年くらいで、もちろん私とも離婚した後に出会ってるのに今頃になって慰謝料請求をするってどうなんですか?
不倫の慰謝料請求って時効3年だし、確実にその期間は過ぎているのに、元奥さんの代理人が言うにはその事実を知ったのは最近なので、離婚後4年経過していようがそこから3年なので問題がないみたいに言ってきて、230万円の請求をしてきています。
それもちゃっかり自分の弁護費用まで上乗せしてきています。
こんなのにこちらもお金を払って弁護士つけなきゃいけないんですか?
旦那は離婚してからこれまで半年に一度20万円の養育費も払っていて、今まで遅れたこともないです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/11 20:41:02

離婚したあとに出会ってると証明できるものはないの?
    不倫してない証明ができるなら堂々としていればいいし、弁護士雇ってさっさと解決しちゃいなよ。

• 0
    • 24/01/11 20:21:48

取れるところから取るのが人間の性
    旦那が悪かったと思い減額してもらおう

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています