被災者の気持ちになれ!暖房付けるな!

  • なんでも
  • あご出汁鍋
  • 24/01/11 19:29:30

旦那から言われました。
家の中はまだ全然暖かい方だ!
被災者の気持ちも考えろ!
これくらいで暖房を付けるな!と言われました。
ですが家の中の気温は8度で寒いです。
子供達も私も家の中なのに出掛けるようなカッコをして過ごしています。(ダウンに帽子に厚手の靴下)被災者の気持ちも痛い程分かりますが、旦那の考えって異常ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/11 23:32:32

    旦那さんは災害経験者か何か? 石川出身とか?

    • 0
    • 24/01/11 23:30:12

    風呂入るな、冷たい廊下の上で寝てみろって言ってしまうわ私。

    • 0
    • 24/01/11 23:23:18

    身近に馬鹿いると大変だね

    • 4
    • 20
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/11 20:32:20

    主の旦那さんがスマホしてたら被災者の気持ちになれ!充電すんな!って言ってやりたい

    • 1
    • 19
    • ふなばし鍋
    • 24/01/11 20:08:59

    >>18
    ここ最近ジジイひまだよね。
    思わず「毎度ご苦労さんだね」ってねぎらっちゃいそうになる。

    • 2
    • 18
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/11 20:04:06

    ジジイ、つまんねーよ

    • 2
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/01/11 19:57:18

    これを被災者の皆様が読まれるかもしれないのを主は考えて書いてるの?

    • 4
    • 24/01/11 19:56:19

    阪神・淡路大震災被災経験者から言うと、被災地以外の事なんて考えてる暇無いわけよ。
    んで、被災地以外の人に同じようにしろ!なんて気持ちも起こらないよ。水汲みとかで忙しいからね…
    主の旦那は被災地な方々の事を考えて「あげている」俺、カッコイイっていうオナニープレイなだけ。
    寒さ我慢するより、募金する方が現地の為になるよ。

    • 4
    • 15
    • やまもも鍋
    • 24/01/11 19:56:11

    被災者の方もできるだけ暖を取ってくださいと
    さっきニュースで言っていた

    • 0
    • 24/01/11 19:55:32

    その分を募金しよう?と言いましょう
    自分達を痛めつけていても、被災者の方には何もならないよ。

    • 2
    • 13
    • ふなばし鍋
    • 24/01/11 19:53:05

    これくらいで暖房つけるなって旦那が決めるのもどうかと思うけど。
    そんな事までして体調崩したらどうすんの。

    • 0
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/11 19:51:21

    旦那の部屋だけ暖房、電気を消してシャワーも水にしたら?

    • 2
    • 24/01/11 19:47:34

    旦那さんは被災者の気持ちに寄り添いたいのかもね。

    • 0
    • 10
    • むつごろう鍋
    • 24/01/11 19:47:29

    >>9
    感謝の気持ちはわかるけど被災者を思って暖房を付けないってなんの意味があるの?

    • 2
    • 9
    • なんこつ鍋
    • 24/01/11 19:45:04

    夫はそんなこと言わないけど、毎日家があること暖かい家で寝られることに感謝してる
    被災者の方々のこと思うと、こんな暖かい部屋で過ごしてていいのかって思って自分で暖房切ってる

    • 0
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/11 19:42:19

    今日から旦那のご飯だけ、おにぎり1つとお椀に半分ほどの味噌汁だけでいいよ。
    同じ気持ちになれと言うなら食事も被災直後の物に寄せていかなきゃね。
    てか、避難所だって少ないけど暖房器具使ってるよ。
    能登じゃないけど石川県民な私達家族も普通に暖房つけて生活してるわよ。

    • 2
    • 24/01/11 19:39:08

    被災者の気持ちになって10日間風呂入んなや!って言おう

    • 3
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/11 19:38:42

    そんなことやって風邪ひいて医療費かかったりしたら無駄だとおもうけど
    被災者の気持ち考えたら寄付すればいいんじゃないの
    ご自分は会社ではヌクヌクしてるんじゃないのかしら

    • 3
    • 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/11 19:37:35

    被災者の気持ちになれ!分かる
    暖房つけるな!分からない

    異常だとまでは言わないけどやり過ぎ
    私なら、私達が寒いの我慢してても少しも被災者の助けにならないから、そんなに気持ちがあるならあなたのお小遣い寄付したら?て言う。

    • 3
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/11 19:34:05

    異常だね、私なら旦那の言うことなんて無視してつけるけどね。ついでに小遣い寄付でもしたほうがいいんじゃない?って言っとくわ

    • 2
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/11 19:34:01

    それに従ってしまうような関係だからなぁ

    • 2
    • 2
    • ボタン鍋
    • 24/01/11 19:33:14

    餓死していく子供がたくさんいる国もあるから、旦那さんは今日からご飯無しにしようね

    • 6
    • 24/01/11 19:30:43

    カッコ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ