貧乏なくせに偉そうな義母

  • 旦那・家族
  • すき焼き
  • Y6p6TB8Gqs
  • 24/01/11 14:33:39

義母、貯金なし、キャッシングの残高あり。
義父同じく貯金なし、息子に借金の無心。
家電など壊れても買えずにうちが買ってあげています。
義母義父共にお金の使い方が下手というか無知。
年金のみで老人ホームに入れると思っています。
こんな状態なのに、私に色々意見してきてイライラします。
失言が多く、嫌な気持ちになり、それを言うと
そんなつもりなはなかった、悪いとこだけ見ないでほしいといいます。
こんな状態ですが、うまくやっていく秘訣ありますか?
ちなみに同居です。
二世帯ですが2日に1度は顔を合わせなくてはいけない感じです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • すき焼き
    • Y6p6TB8Gqs
    • 24/01/11 17:53:42

    >>5
    アドバイスありがとうございます。
    できれば別居したいですが、旦那の両親を追い出すわけにはいかないので我慢するしかなさそうです。
    お金ないのに安物買いの銭失いだし、子育てに関して上から目線なのが本当にバカじゃないのかなと思いますが…。
    あんな風になりたくないと反面教師にしたいと思います。

    • 1
    • 5
    • タイスキ
    • BHjUUaSE5N
    • 24/01/11 17:44:04

    うまくやるっていうのが義父母に嫌な気持ちをさせないってことなら主が我慢するしかない
    義理も恩もない、金もない義父母を立てる必要性が私には分からないから、私なら別居するか自分が不快にならないように気遣うのやめるかなぁ

    • 2
    • 4
    • すき焼き
    • Y6p6TB8Gqs
    • 24/01/11 15:01:11

    >>2
    買い出しやら、お願いやらで顔を合わせなくてはいけなくなります。
    少し前までは買い物は自分で行ってもらってたんですが、年末年始等もあり顔を合わせる回数が増えました。

    • 0
    • 3
    • すき焼き
    • Y6p6TB8Gqs
    • 24/01/11 14:59:25

    >>1
    なるほど、確かにそうですね。
    賢くなるとは上手く立ち回るということですかね?
    今のところ表向きは上手くやっているんですが、失言が多くてだんだん我慢ができなくなってきています。

    • 1
    • 2
    • キムチ鍋
    • x+D4JSwWmj
    • 24/01/11 14:56:28

    何で顔を合わせないといけないの?

    • 1
    • 1
    • てっちり鍋
    • ZPFKgSfOTy
    • 24/01/11 14:54:48

    本当に上手くやっていきたいなら、あなたが賢くなるしかないんじゃない。
    実際あなたの本当の気持ちは義両親がおとなしく 小さくなっててくれることでしょでもその両親にそれ求めても無駄だってわかるでしょ。
    人の上下関係を親と子だとか姑と嫁だで判断する人と、持ってる能力とか資産とか資格とかで判断する人じゃ価値観が違うんだもん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ