あー!昔、イオンに100円ケーキを売る売り子さん来てなかった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/12 10:47:02

    それは知らないけど、イトーヨーカドーでよくたこ焼きの試食配っててあれが楽しみだった。

    • 1
    • 28
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/12 10:45:31

    たった1個でもきちんと箱に入れてくれて嬉しかったな…最後に見たのって何年前ぐらいだろう

    • 1
    • 24/01/11 00:34:13

    私は関西に住んでるからイオンで出店してるの見たことあるよ。関東、関西で売ってるみたい。

    • 2
    • 24/01/11 00:23:11

    売り子さん居ないけど今でも100円ケーキ並ぶ時あるよね。
    あれ案外美味しい。

    • 6
    • 24/01/11 00:21:36

    >>11
    私もわかんない。
    ていいうか、イオンがない。

    • 0
    • 24
    • ふなばし鍋
    • 24/01/11 00:20:47

    >>17
    年明けにイオンで買ったよ。

    • 2
    • 23
    • むつごろう鍋
    • 24/01/11 00:18:26

    懐かしい。自分で好きなケーキ選んで店員さんに渡して箱に個数書いてもらってた。

    • 3
    • 22
    • タッカンマリ
    • 24/01/11 00:16:06

    >>17
    これだ。いま、100円でかえるもの少なくなったね。

    • 4
    • 21
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/11 00:12:02

    メイプリーズかな? イオンやセーユーでやってますよ。今は売り子さんはいない。 一個ずつ容器に入って今は販売してるよ
    ちなみに埼玉県さいたま市です

    • 2
    • 24/01/11 00:03:55

    ヤマザキのケーキのなら売り子やった事あるよw懐かしいな。

    • 1
    • 24/01/10 23:47:19

    昔は刑務所だかで職業訓練で作ったのを100円とかでお安く売ってたのは覚えてる

    • 1
    • 18
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/10 23:45:06

    >>17
    これなら前に万代で買ったよ。
    その時はプラの容器に1つづつ個包装して特設コーナーで無人で、何回か売ってる事があった。
    何年か前はイオンの特設コーナーでケーキ屋の店員さんが箱詰めして値段シール貼ってくれたな。
    種類が沢山あって選ぶのが楽しいから買っちゃう。

    • 3
    • 17
    • やまもも鍋
    • 24/01/10 23:31:29
    • 6
    • 24/01/10 23:25:58

    売り子さんは知らないけど100円ケーキはやるよ
    この間も買った
    まあまあおいしいからつい買っちゃう

    • 4
    • 24/01/10 23:20:31

    >>10
    ヤマザキのケーキじゃない?
    夕方になると安くなってる時があるから時々買う。
    クリームが多くて好き。

    • 1
    • 14
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/10 23:17:11

    >>2
    今はケーキバイキングで1個ずつ個包装されていて自分で選べるようになってるね。ちなみに ゆめタウンで見たよ。

    • 1
    • 13
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/10 23:15:59

    100円ケーキがわからないんだけど、普通のケーキが100円で売ってるってこと?
    それともヤマザキのケーキみたいにしょぼいやつ?

    • 0
    • 12
    • むつごろう鍋
    • 24/01/10 23:12:34

    イオンの100円ケーキ、たまにやっていたね。
    コロナ禍以降に買った記憶ある。
    つい最近だと、ロピアでやっていた。
    毎日ではなくて、イベント的に出るって聞いたよ。
    ちょっと食べるにはいい感じの量と値段。

    • 2
    • 11
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/10 23:08:17

    みんな知ってるの?私わかんないや。

    • 0
    • 10
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/10 23:07:47

    すたみな太郎のケーキみたいな感じのだっけ。
    安いし可愛いから何個も買ってたなあ。
    今はスーパーで売られてる2個入り300円のケーキの方が美味しいから、そっち買ってる。

    • 1
    • 24/01/10 23:06:23

    きてた!
    昔ダイエーにもきてたよ。
    今から20年くらい前のお正月、元旦からダイエーがあいてて売ってたよ。
    学生だったんだけどテンション上がって100円ケーキ何個も買ったw

    食べようと思ってわくわくしてたのに、当時付き合ってた彼氏(今は夫)に「初詣にいくのにいらないでしょ」って、アルバイト先の差し入れにされてしまった思い出。

    • 7
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/01/10 23:06:00

    あったね!
    ダイエーで握り寿司1貫50円とかで売ってたのも思いだした

    • 6
    • 24/01/10 23:05:59

    あったねー
    ばんじゅうに入れて売ってるやつだよね
    帰りに買おうって思っても
    買い物してる間にいらないかなーってなって
    結局買った事ない

    • 4
    • 24/01/10 23:03:59

    クリームやスポンジは好きだけど、フルーツが嫌いな子供だったからあのケーキ好きだったなぁ
    間に挟まってるのがクリームだけで、フルーツ入ってなかったから

    • 4
    • 5
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/10 23:03:04

    >>2マックスバリュに来てた。
    この前人はいないけどそれらしきケーキあったような。無人で、パックされたケーキがたくさん並んでた。

    • 2
    • 4
    • やまもも鍋
    • 24/01/10 23:01:52

    あれ好きだった

    • 4
    • 24/01/10 22:58:31

    >>1
    えーそれなりにはおいしかったよ
    すごい売れてたよ

    • 6
    • 24/01/10 22:58:06

    メイプリーズのこと?
    イオンじゃないスーパーに来てたけど、見なくなったね

    • 4
    • 1
    • いかなご鍋
    • 24/01/10 22:54:21

    絶滅したよ
    何故なら100円ケーキは美味しくないから売れないもの

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ