旦那の服装

  • なんでも
  • こがし豆腐鍋
  • 24/01/10 18:44:34

私の父のお葬式でした。
義両親も参列してくれました。

私は先に実家へ行きました。
旦那は一人であとからきました。
その際、服装がよれよれのシャツに、毛玉だらけのコートを着てました。
それをみた義母から嫌味を言われてます。
勿論旦那もその場で怒られてましたが、私も嫌味を言われました。
電話でも連絡がありました。

•旦那の服装ぐらい気にしてあげて。
•先に行くなら用意してあげるべき!
•旦那の給料無駄遣いしてない?コートぐらい働いてるんだから買ってあげて
など。

わたしがわるいんですかね。
父を亡くした悲しみ、義母からの言葉
なんかすごい落ち込んでます。
旦那はごめんごめんーとだけです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 2
    • こがし豆腐鍋

    • 24/01/10 18:47:39

    >>1

    自分の洋服ぐらい管理できないんですかね?
    大人なのに。

    • 4
    • No.
    • 12
    • こがし豆腐鍋

    • 24/01/10 18:57:41

    毛玉だらけのコートは本人のお気に入りです。
    どこぞのハイブランドで約20年以上きていて、毛玉だらけだけど捨てません
    ユニクロのコートを一度あげたことありますが着たことないです。
    本人はこだわりが強くて、自分が見ていいな!と思ったものしか着ないので、プレゼントしても着ません。
    気に入ったのだからよれよれで落ちない汚れがついていても捨てずにきます。
    一度捨てたら怒られました。

    • 1
    • No.
    • 13
    • こがし豆腐鍋

    • 24/01/10 19:01:41

    シャツも自分でクリーニングにだすことになってます。
    私の洗濯やアイロンされたくなかったら、クリーニングにだしてと伝えてます。

    だいぶ前にシャツをアイロンかけたら、クリーニング屋さんのがいいと本人が言ったので、それから自分自身でやってもらってます。

    • 0
    • No.
    • 14
    • こがし豆腐鍋

    • 24/01/10 19:05:57

    無頓着というかこだわりが強いです。

    • 0
    • No.
    • 34
    • こがし豆腐鍋

    • 24/01/10 21:16:40

    >>21

    頻度よく取ってます。
    ですが、とりきれず、捨てなよ!と声かけてるけど、気に入ってるから…と。

    • 0
    • No.
    • 35
    • こがし豆腐鍋

    • 24/01/10 21:18:43

    >>29

    お葬式からもう2ヶ月たってますが、
    今日またコート買ってあげた?と連絡きました。

    • 0
    • No.
    • 36
    • こがし豆腐鍋

    • 24/01/10 21:21:14

    普段着はきれいなものを着ている時もありますが、よれよれの着ている時もあります。
    よれよれの時は一緒にいたらやめて!というし、
    子供の行事とかでよれよれはやめて、こっちにしなよ。と声をかける時もあります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ