写真付きの手作り年賀状で「元旦」と入ってるのに1/9に来た、、どういうこと?

  • なんでも
    • 22
    • ミルフィーユ鍋
      24/01/10 17:37:09

    数年前、3日の夜に帰省先から帰って年賀状チェックして誤配がまざっているのに気付いたけれど、翌日「誤配です」って付箋貼ってポストにと思っていて忘れ、5日に投函した事がある。
    差出人がクリスマス前に投函していても、冬休み中に届かないアクシデントも有り得ます。

    あと、2年前に引っ越しした人の住所変更を忘れていて、1年前は郵便局で転送してもらえたけれど、今年は差出人に戻されて、正しい住所を入力し直して新たに印刷した年賀状を送ったというケースも。
    郵便局が年賀状減ってきて、転送だの差し戻しだのに着手し出すのが2日とか3日あたりだと思うので、4日に年賀状舞い戻って5日に出し直しで三連休突入とかなら9日着も有り得るかな?

    まあ、戻り年賀の可能性が一番高いと思いますが。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ