しにたいとかリスカとかするようなかまちょな子ってどう育てられてきたの?

  • なんでも
    • 83
    • あまご鍋
      24/02/22 05:42:21

    中受して入った娘の学校の同級生でも中1の頃からチラホラいた。娘にとっては初めて見聞きすることで疑問は生じたらしい。
    あえて娘の疑問に答えるつもりはないが、渡したのは以下の2冊セット
    南條あや 「卒業式まで死にません」
    菅野仁 「友だち幻想」

    親子で話し合ったのは、苦しみを外に攻撃的に向けず、自分の中で処理しようとする子の手段だと思っている、ということ。

    再度言うが、本気で知りたいなら、ここでトピ立てるのは違うと思うよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ