田舎で夫の年収800万 カツカツ?

  • 中学生以上
    • 1
    • 長さの違う菜箸
      24/01/10 14:31:42

    主さんがどのくらい稼ぐかにもよるかな。

    田舎の私立高校の助成金って、主さんの世帯年収なら年間12万くらいしかないし、そこはあまり考えなくても良いかとは思うけどね。
    ただ大学進学する時に奨学金を借りたい場合は年収の制限があるから気をつけないとだよね。

    ウチは今私立大学と私立高校の二人。
    世帯年収は850万くらい。
    田舎なので何とかやっていけてるけど、3人となるとどうかな。

    教育費にお金をかけないなら大丈夫だとは思うけど、主さんがしっかり働きたいなら働いたほうがいいと思うけどな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ