奨学金で義父母と夫が言い合になった

  • なんでも
    • 61
    • いかなご鍋
      24/01/10 15:30:51

    トピ義父母さんはちょっとアレだとは思うけど、
    最近はいつまで子供の学費援助しないといけないんだろうかと思っている。

    うちの子に場合、子供が院に行くと行って2年分学費110万ちょいと月の仕送り13万、国民年金を支払っている。
    でその後は博士課程も行きたいと言ってる。
    文系学部だったのでまさか博士課程まで考えるとは思わなかった。のと就職は大丈夫かとか、不安でならない。そして学費160万ちょい、払えるけど、この年末年始もずっとゲームばかりしている、バイトもしない子供ももう23才、ちょっと甘えてないかなんて考えてしまう。
    博士課程行くなら奨学金を借りて自分で返してって言いたいけど、私達が贅沢しなければ払える。
    旦那は勉強大好きだから仕事している限り学費負担は気にしてない様子だけど、1日20時間働く日もある働き方で自分の趣味(旅行)を少し我慢している旦那も不憫になる。学費って難しい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ