入学式 着物 ってどうなんだろ正直

  • なんでも
    • 94
    • トマト鍋
      24/01/10 11:00:05

    >>81

    色無地はもう色が無理(濃い目のピンクで私はアラフィフ)で娘用にお取り置き、鮫小紋は着付けの練習に使った化繊しかない。
    普段着るって、年に数回、結婚式二次会や最近は着物を着たい友だちとで観劇やコンサートに小紋か紬と名古屋帯くらい。中古で買った安い帯とか、お古だし、汚れても気にならないし目立たないし、地下鉄乗って平気なやつばっかりだよ。

    高校とかの卒業式くらいなら着るかもだけど、小学生の入学式には着ない。汚さない自信がないし、汚れたらってそっちばっかり気にしたくない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ