入学式 着物 ってどうなんだろ正直

  • なんでも
    • 188
    • 匿名
      24/01/10 21:14:15

    着物が名産の地域だから入学式の母親はほぼ着物で美容院も着付け予約早めに取らないとうまるから大変でヘアセットと共に予約してる人ばっかりだよ。着物はだいたい親か自分のものを持ってるけど着付けできる人ばかりじゃないからね。
    ちなみに卒業式はママたち式服が多いけど子どもは全員市町村から借りる、もしくは自前の袴の地域です。

    子どもにとって一生に1度のイベントなんだし、着たければ着た方が後悔しないと思うよ!子どももママが着物で来てくれたらうれしいんじゃないかな

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ