ひとり辞めてひとり補充、で入ってきた新人さんが鬱陶しい系だった‥

匿名

せり鍋

24/01/09 20:37:17

すごいショック‥。
昨年までいたパートさんは穏やかで無口、おっとりしてた。お子さんのことでの休みがやや多め、本人も身体が弱いのか、冬にインフルエンザで2度休んだり、定期検診で早退したりで、居づらく感じたらしく本人から退職の申し出があり受理されたの。私はショックだったな‥

入れ替わりで入った新人さんとは2日間だけかぶったことで、同じ小学校におこさんを通わせてる顔見知りと判明した。で、この新人が無駄にお喋りで(涙)
ポジティブにいえば、仕事も覚えが早いししゃきしゃきしてる。でもけたたましく無駄口を叩くよ‥。うちの子は保育園だし別の市だから余計な情報ばっかり。
その小学校のPTAの保護者事情(噂、都市伝説的)「前の人言ってなかった?」って、1ミリもおくびに出さなかったよ。。
仕事はできなくても前のパートさんが恋しい(涙)
少数の職場ってさ、出来るさんより人柄が大事な気がしない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.47 あんこう鍋

    24/01/10 10:26:43

    パートなんでしょ?どこにでも嫌な奴一人はいるし
    相手だってあなたが嫌かもしれないよ?
    数百万稼ぐならまだしもパートでびびたる小銭稼ぎして文句いうくらいなら辞めればいいじゃんw
    辞めれない経済状況なら我慢して働きな。

  • No.46 鶏鍋

    24/01/10 10:14:59

    >>45 押し売り苦手。煩いMAX。

  • No.45 まるごと柚子鍋

    24/01/10 10:00:16

    その新人さんってO型じゃない?
    O型の女性は要領がすこぶるよくて気がついてほしいところに目が届いて率先してやって自分の評価があがることに繋がる、だが、(皆が優先順位低い)やらなくていいことは徹底してやらずにその時間をお喋り(コミュ)で人間関係作りも忘れない。
    うまいとこ取りが上手なのはO型女性が多いし、ね?こう思うよね?って土台作りも忘れない。それに気づいている某血液型女性は生きづらいだろうな。

  • No.44 ごまだれ

    24/01/10 09:52:44

    おしゃべりでも仕事をちゃんとこなしてるならいいじゃない
    たいがい、おしゃべりな人って手が止まってるよ
    うちのパート先のおしゃべりさんは仕事しないからみんなから嫌われてる

    前の人も書いてるけど少数だからこそ相性が大事だったんだね

  • No.43 いりこ鍋

    24/01/10 09:37:48

    >>42
    ね、要するに仕事ができてコミュ力高い新人が目障りなだけなんだと思ったよ、トピ文と主コメ読んだら。

  • 広告
  • No.42 あご出汁鍋

    24/01/10 09:33:11

    このトピを読んで「けたたましく無駄口を叩く」
    これは主にも当てはまるんじゃ?
    と思ったよ。

    経営者側からしたら仕事ができない人なんていらないのよ。

  • No.41 しめ(もうお腹いっぱい)

    24/01/10 09:27:59

    休みがちだけどテキパキしてる
    仕事ができないけど休まない
    ならともなく、両方なんて人柄が良くても嫌だわ。

  • No.40 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃

    24/01/10 09:23:23

    主が転職したらいいんじゃない?
    人柄が良ければ、どこでもやっていけるよ。

  • No.39 南米から来た鍋

    24/01/10 09:20:41

    マシンガントーク女ってスピーカーだったりするしね。

  • No.38 無水鍋

    24/01/10 09:18:30

    >>19
    前のパートさん以上の働きぶりでポジティブで明るいとかサイコー

  • No.37 匿名

    24/01/10 09:16:01

    >>34

    穏やかだった職場の雰囲気が荒らされてて出勤するのが憂鬱。


    オババは仕事を仲良しさん達の集まりだとでも思ってるの?

    ん?

  • No.36 寄せ鍋

    24/01/10 09:14:13

    他人批判してないでコミュ障治しなよ

  • No.35 鶏鍋

    24/01/10 09:13:39

    少数じゃなくても人柄は大事だよ。

    私もよく喋る人凄く苦手、喋れば喋るほど悪。

  • No.34 シュガーポット

    24/01/10 09:11:03

    >>19
    >新人さんいわく、うちのパートは人気が高くて倍率が高いらしい。
    いつもそこを潜り抜けて採用されると聞いてるけど、前のパートさんはそう?と思ってたけど、人柄は抜群だったからだとわかった。
    今のパートさんはスキルで採用されたのは認めざるをえないけど、なぜこんなにお喋りなの‥ 全て把握しました!って感じ。
    穏やかだった職場の雰囲気が荒らされてて出勤するのが憂鬱。

    主の性格もちょっとどうなんだろうね

  • No.33 いなり寿司鍋

    24/01/10 08:58:40

    人柄が大事なのはわかるけど、
    新任の人柄が悪いとは思わないな。
    単純に主の好みの問題でしょ。
    だから正確には、相性が大事ってことじゃない?

  • No.32 だし巻き卵鍋

    24/01/10 08:34:26

    主って、全く喋らないような緘黙の人のほうが好き?
    私職場ではあまり雑談したくないから緘黙だけど誰か話しに来ても興味なくて仕事の事以外いつも聞き流しちゃうから相手をつまらなくさせちゃって誰も近寄って来ないよ。
    主は受け答えが良いから相手も話が続くんじゃない?

  • No.31 むつごろう鍋

    24/01/10 08:26:45

    >>30この主も、文章にすごく癖があるし、ネチネチねちっこいよね。
    似た者同士だから争いが起きる訳で笑
    倍率高いパートだの意味不明だし、たかがパートで

  • No.30 あんこう鍋

    24/01/10 08:24:23

    うーん二人とも仕事できないんじゃないかな?
    似た者同士仲良くしなよ。

  • No.29 むつごろう鍋

    24/01/10 08:22:43

    おしゃべりしだしたら、ごめん今日片頭痛がすごくて、と毎日嘘っぽくても言うとか。仕事できる人なら空気読んでほしいよね。

  • No.28 さくら鍋

    24/01/10 08:20:40

    >>25

    納得

  • No.27 鍋洗うの大変(えのき)

    24/01/10 08:19:15

    >>23それが、すごいんだよ。
    ぴゃーっと仕事片付けては無駄口。
    教えてほしくもないのに自分のことをすごく教えてくる。話は半分以下に聞き流してるけど既にめっちゃプライベート知ってる状態。この先もっと慣れてきたら私のことを自分より下っぱだと思ってくるんだろうなと思うほど態度も大きい。
    私と新人さんしか女性がいないし上司は存在感ないか飛び回って不在の人だし、私だけターゲットにされて話しかけまくられてる。

  • No.26 しめ(汁が足りない)

    24/01/10 08:14:00

    仕事できない人はイライラするからいらない。おしゃべりだけど仕事が出来ら人なら話半分で適当に流しておけばいいだけだから楽。

  • No.25 むつごろう鍋

    24/01/10 08:10:39

    パートやってる人って、生活カツカツだからこうやって割りきれなくて意地悪な人が誕生してくるんだろうね。
    暇なの?

  • No.24 石狩鍋

    24/01/10 08:02:50

    熱量の差で疲れるって事かな。
    たぶん時間が経てば落ち着くんじゃない?
    入ったばかりで一生懸命なのかも。
    いじめちゃダメよ。

  • No.23 いりこ鍋

    24/01/10 07:59:24

    けたたましく無駄口叩く人で仕事できる人見た事ないw
    最初はチャキチャキやってるように見えて段々余計なことしかしてないことに周りが気づくようになる

  • No.22 ひとめぼれ鍋

    24/01/10 07:58:33

    仕事できない人の方がいらない

  • No.21 しめ(もうお腹いっぱい)

    24/01/10 07:56:26

    一番最悪なのは仕事が全くできないのに、おしゃべりが凄い人だよ。
    少数なら尚更、人柄より仕事できる人。
    仕事できない人と働くと仕事の負担割合が全く違うし、自分だけが苦労する

  • No.20 匿名

    24/01/10 07:52:25

    そうかな、私は仕事できる人の方がいい。
    頻繁に休まれたり仕事もトロい人の方が申し訳ないけどイラつく。

  • No.19 せり鍋

    24/01/10 07:48:41

    辞めた私が恋しがってるパートさんと新人さんのお子さんが同じ小学校で顔見知りだってことが、かぶって働いてた数日があったことで判明した。が、新人さんが主導権握って喋りまくってて、辞めたパートさんは相槌打ってた感じ。
    知り合いがいてテンションあがっちゃったのかなとおもってたけど、そのパートが辞めても私にたいしてお喋りを継続してきてて。
    仕事には支障がない、というかしゃきしゃき働いてくれてることは前のパートさん以上の働きぶりではあるんだよ。

    前のパートさんはお世辞にも出来る人ではなかったので。
    新人さんいわく、うちのパートは人気が高くて倍率が高いらしい。いつもそこを潜り抜けて採用されると聞いてるけど、前のパートさんはそう?と思ってたけど、人柄は抜群だったからだとわかった。
    今のパートさんはスキルで採用されたのは認めざるをえないけど、なぜこんなにお喋りなの‥
    全て把握しました!って感じ。

    穏やかだった職場の雰囲気が荒らされてて出勤するのが憂鬱。

  • No.18 鍋洗うの大変(大根)

    24/01/10 07:41:37

    動きが止まらない系の人と喋りが止まらない系の人っているよね。

  • No.17 ミルフィーユ鍋

    24/01/10 07:39:05

    主の職場は接客じゃなさそうだから話はズレるけど、最近私の行くお店でお客さんいるのにぺちゃくちゃ話してる店員さんが多い
    話してるのは良いんだけど、話の内容が低俗すぎて引いた、客に聞かれると思って話してほしいし、客に態度見られてる

  • No.16 鍋洗うの大変(大根)

    24/01/10 07:37:21

    辞めたパートさんと、新人さんの子どもが同じ小学校だった。
    主の子は保育園児で違う市だから小学校の話しされても関係ない。
    って感じかな。

  • No.15 タイスキ

    24/01/10 07:32:57

    >>13
    違うでしょ。
    「前の人言ってなかった?」って書いてあるじゃん。

  • No.14

    ぴよぴよ

  • No.13

    24/01/10 07:30:22

    >>8
    下の子が保育園ってことかなと思った。

  • No.12 やまもも鍋

    24/01/10 07:26:21

    >>9
    その通り

  • No.11

    24/01/10 07:23:28

    親しくない人とほど沈黙がたえられなくてずっと喋ってる人っているからもう少し職場や人に慣れたら大人しくなるかもよ。

  • No.10 ひとめぼれ鍋

    24/01/10 07:17:46

    >>8
    新人と前にいた人の子供が同じ小学校ってことでしょ。

  • No.9 匿名

    24/01/10 07:04:34

    文章からして主が一番の厄介者だと思う…

  • No.8 てんぷらうどん鍋

    24/01/10 07:01:40

    同じ小学校におこさんを通わせてる顔見知りなのに、主は別の市で子供は保育園?

  • No.7 ポン酢

    24/01/10 06:29:07

    無口でもおしゃべりでも
    空気が読めるのが一番だと思う。

  • No.6 ふぐ鍋

    24/01/09 23:44:42

    私は、主さんの辞めたパートの人と同じ性格ですので、親近感が湧きます。
    同じ職場だったら仲良くできたかもしれないのに残念です。

  • No.5 肉団子鍋

    24/01/09 23:39:47

    私の職場にも管理職にロックオンして家庭教師状態にしてる新人さんが喋り通し。
    ある程度はみんな独学というか、自分で調べるなり勉強するなり、マニュアル読んだりして自己研鑽しているよと内心思ってしまう。
    キープされてる管理職の人は自分の仕事が捗らないみたいだし、慣れない職場で頑張ってる私!アピールがかなりうざくなってきた。
    慣れない職場と言ってももう2年もいるのに。
    いつもその人の話し声だけガンガン聞こえる。
    あぁ、もう嫌!辞めたいですー!
    って甘ったれてるなら、本当に辞めて欲しい。

  • No.4 カタプラーナ

    24/01/09 23:30:20

    あまりにも気になるなら上司に相談してみては?
    無駄口たたいてないで仕事に集中してもらわないとね

  • No.3 ふぐ鍋

    24/01/09 22:20:59

    私、ロングパートで入ったんだけど、ロングパートの人はみんな仕事黙々していてできる人多いのに、昼までで帰るパートさんたち、ペラペラ喋って仕事してる
    業務連絡してる風だけど実はあーでもないこーでもないと意味ないことやどうでもいいことを立ち話してる
    5時間の間でちゃんとやってるの90分くらいじゃん

    よくそこまで図々しく上司がいない時間狙ってサボれるよなぁ
    で、やれなかった仕事を全部こっちに丸投げやんね、信じられない!

  • No.2 せり鍋

    24/01/09 21:36:55

    邪魔してるってより、隙を見てはお喋り。仲良くなろうとしてるんだとは思うんだけど‥仲良くなり方が私には合わないというか‥
    はじめて自分で気付いたんだけど、私は無口な人の方が合うのかも。
    無口な人って気まずいこともあるじゃない?でも、無口なのに気にならないというか‥前の人がそうだったんだ!って気付いた。

  • No.1 ぬちぐすい鍋

    24/01/09 20:40:46

    仕事してるのに無駄口ばかりで邪魔してるのに気づかず喋り倒す新人?めんどくさい

1件~47件 ( 全47件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。