能登の地震って全国的にはもう終わった話なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/15 22:14:38

    >>39
    見てないけど、不安を煽るようなの辞めたら?
    陰謀論とか好きなタイプ?

    • 1
    • 24/01/15 22:12:53

    私のXではタイムラインが能登のことがほとんど。

    • 1
    • 42
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/15 22:11:46

    テレビではやってるけど正直もう終わったこと感が…

    • 1
    • 41
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/15 22:11:32

    今日楽天ポイントで募金したよ

    • 1
    • 24/01/15 22:09:47

    神戸の近くに住んでるしよく話題になるよ。29年前にたくさん助けてもらったから自分達もできる事をしようって気持ちは強いと思う

    • 1
    • 24/01/10 19:28:46

    この動画を見る限り1/1のやつで終わりじゃない気がする
    また震度7クラスが起きそう
    https://m.youtube.com/watch?v=Vdz1DAfANhg

    • 2
    • 38
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/10 19:20:09

    毎日報道されてるけどなぁ

    • 7
    • 24/01/10 19:02:09

    報道してるよー
    時々専門家じゃないコメンテーターがこうすればいいのに!こうするべき!って言ってて、できるならやってるよな。と思ってる

    • 7
    • 24/01/10 19:00:07

    多分だけど、被害の全体把握がまだ進んでないからしつこく報じる意味がないんじゃないかな。
    仮設立てたくても水道ひくところからになるから時間かかるみたいだし、次のステップに進むにもかなり時間要するらしいしね。
    東日本大震災は原発のことが大きかったし津波の被害も広範囲で報じても新しい情報更新って感じだったしずっとやってたよね。

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 24/01/10 18:33:04

    今もニュースで流れてるよ。

    • 3
    • 24/01/10 17:27:14

    報道とかでも毎日ニュース流れてるよ。
    今何が1番必要かって被災者の方達に尋ねていたり。

    それとさ、もう被災地の方達は知ってるかもしれないけど、ドコモがスマホの無料充電サービスを避難している小学校とかで始まってる。
    モバイルバッテリーの無料充電サービスとかもある。

    • 1
    • 32
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/10 17:22:27

    ちょこちょこくだらないやらせのバラエティ始まってきたね。ばからしい。

    • 4
    • 24/01/10 15:26:40

    どうしても被災地はこんな悲惨で…みたいな報道多いけど、同時に今道路はここまで復旧してまーす!って伝えたらいいのにな

    • 4
    • 24/01/10 14:45:58

    首都圏に住んでる普段全くテレビ見ない家庭だけど、ネットニュースなんかでは今もたくさん取り上げられてるし、緊急事態だって意識はあるよ。

    • 1
    • 29
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/10 14:44:07

    全然終わってないでしょ
    地震発生当時みたいに色んな番組が
    飛ぶことは無いけどニュースになれば
    報道されてるよ

    • 0
    • 28
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/10 14:39:41

    まだ、支援にもいけていない状況なのに終わってないじゃん。

    • 1
    • 24/01/10 14:33:56

    毎日情報番組でやってるよ
    山深い所はなかなか支援できないけどドローンで薬届けたり、徒歩で物質運んでるって

    • 1
    • 24/01/09 23:11:01

    関東だけどテレビを見ていると、まだ大きい地震の速報が出たりするから心配してます。
    ただでさえ寒いのに雨とか雪とか降る日もあるし、日が経つにつれて行方不明の方、亡くなった方の数が増えていって、ただただ心配です。
    終わってないですよ!

    • 1
    • 24/01/09 23:02:36

    関東在住ですが、地元の市から、市役所の出張所に募金箱設置しました!っていうメールが来てました。
    あと、新聞も震災のことだらけ。
    寒いので、首や脇の下を温めてとか、避難生活者向けのTVニュースも毎日見かけます。
    東日本大震災の時はパニック気味でしたが、今回は災害救助用の車両優先で一般車両は遠慮しないといけないとか
    個人からの物品での寄付はかえって仕分けの邪魔をしてしまう等、前回の震災で学んだから、まだ様子見の人が多いんだと思う。

    • 0
    • 24
    • ブイヤベース
    • 24/01/09 23:00:32

    終わってない。
    うちの職場からも災害派遣の話が出てる。

    • 0
    • 23
    • あご出汁鍋
    • 24/01/09 22:58:31

    全く終わってないよ。
    私も主人も職場が支援に動いているし
    話題にならない日は無い。

    • 0
    • 24/01/09 22:51:17

    終わって無いけど、ずーっとやられても気が滅入る

    • 3
    • 21
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/09 22:43:12

    終わってないよ

    • 4
    • 24/01/09 22:37:55

    終わってはないし、ニュースでは毎日見てるよ。心配もしてる。でも朝から晩まで被災地のニュースでは、被災地以外の人も精神面で病んじゃうし、ボランティアしたくても行ってはいけない状況だし、募金以外になにもできないからこそ、ずっと見てるのは辛いし、通常運営するしかないよね。
    あ、被災経験のある東北人です。

    • 3
    • 24/01/09 22:33:40

    >>18私も今日ヨーカドーの募金箱に一万円札が入ってるの見たよ。おおお!ってなった。

    • 0
    • 24/01/09 22:31:42

    今日イオンに行ったら透明のでかい募金箱があって千円札がいっぱい入ってたよ。私も募金したいなあって思ったけど、ネットかぁ…めんどくさそう!ってしてなかったから、そこに千円入れて帰ってきた。
    終わったなんて少しも思わないよ。

    • 2
    • 24/01/09 22:26:01

    そうなんじゃない?

    • 0
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/09 22:18:03

    東京関係あればバカみたいに一日中やるくせにね

    • 4
    • 15
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/09 22:17:01

    >>14ニュースとかワイドショーでほぼ一日中被災地のことテレビでやってるけど。

    • 7
    • 24/01/09 22:08:37

    首都圏に関係ない災害はいつも扱いが小さいよね

    • 5
    • 24/01/09 22:07:24

    そんなことないよ
    テレビつけたら地震のことよく流れてるし県内ニュースでも
    ○○市の、トイレ?かな?の車が石川県○○市に支援に向かいます
    とか、力になりたい助けたいっていうのが自治体で行動してきてるよ。

    • 1
    • 24/01/09 22:07:04

    専業主婦って、テレビでやってないことはオワコン扱いでホントに世の中知らないね…
    恥ずかしくない?

    • 0
    • 11
    • しらたき鍋
    • 24/01/09 22:04:38

    こんな大災害、終わった事になるわけないよ。他県だけどみんな心配してるよ。

    • 1
    • 10
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/09 22:03:50

    >>8
    震度5の震源は新潟だったね

    • 0
    • 9
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/09 22:03:26

    いやいやまったく…
    毎日ニュースみてますよ
    余震毎日じゃないですか
    東日本で経験してるから
    雪が降らなければいいのにとか
    ライフラインはどうなってるのかとか
    毎日心配しながら見ていますよ

    • 1
    • 8
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/09 22:02:01

    いや、今日も揺れたよね。
    私も311で被災したから毎日気にしてるよ。

    • 1
    • 24/01/09 21:57:54

    毎日ニュースやってるよ。
    都内住みです。

    • 0
    • 6
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/09 20:03:05

    天気予報に輪島欄できてるやん

    • 1
    • 5
    • すき焼き
    • 24/01/09 20:02:00

    お見舞い申し上げます。
    地方でも被災者を受け入れてますって報道していて学校やその他のサービスも住民票を移さなくても市民と同じように受けられるように整ってる。

    • 2
    • 4
    • ふなばし鍋
    • 24/01/09 20:00:30

    終わってないよ。今日も火災の現場で捜索があったよね。どこでも起こり得る事だから明日は我が身で恐怖でいっぱいだし、被災者の皆さんの事を思うと苦しい。

    • 2
    • 24/01/09 19:58:06

    まだまだ毎日朝晩ニュースで見てるよ
    さすがに当日ほど番組変えてまではやっていないけど
    それにまだ震度3、4、5くらいで揺れてるよね?地震速報も出るし。

    • 5
    • 24/01/09 19:57:56

    緊急情報でなくなったから、番組は通常運転なだけでしょ。

    • 3
    • 1
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/09 19:57:30

    こちら東京住みですが、
    朝と午後のニュースの話題になりますよ
    義父の田舎が能登寄りの地域です。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ