テレ東系『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』

  • TV・エンタメ
  • ミルフィーユ鍋
  • 24/01/09 12:51:14

2024年1月9日スタート
毎週火曜 深夜0:30-1:00

2023年に放送された「夫を社会的に抹殺する5つの方法」の第2弾

5歳の息子を育てながら、家族には内緒で漫画家を目指している専業主婦・日野美咲(高梨臨)が、最愛の息子の死をきっかけに夫と自分の問題を直視し、自他と向き合い人生を見つめ直していく姿を描く。

出演者:高梨臨、柳俊太郎、桜井玲香、工藤遥、市村優汰、稲葉友、藤田朋子、佐戸井けん太、濱津隆之、東京ホテイソン、鈴木未羽、高嶋香帆、近江晃成、のせりん

【原作】「夫を社会的に抹殺する5つの方法」三田たたみ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/05 00:33:10

    夫の不倫相手のキャバ嬢と、高梨臨の妹役の子が似てて区別つかず、最初、妹の裏切りまで絡んでるんかと勝手に話を複雑に解釈してしまった。笑

    • 3
    • 24/04/04 07:59:13

    顔も見たくないくらい憎いのに、謝って許されると思ってるのかな?自分の事書かれてる漫画なのに、恥ずかしげもなく よく授賞式に来れるよねw(ドラマだけどww) 浮気&不倫する人って、やっぱり自己中だね。

    高梨臨ちゃん、演技上手いな。

    • 2
    • 24/04/04 02:22:37

    この旦那、大人しそうな雰囲気だけど、
    相当なモラハラ旦那だよね?胸糞だったわ。

    • 5
    • 24/03/30 20:44:11

    クソ旦那の愛人ってキャパ嬢だっけ?
    これからどうやって生きてくんだろ?
    適当なおじさんと結婚でもするのかな笑

    • 3
    • 90
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/29 21:28:45

    >>89
    「タイトルからして、奥さんには見て欲しくないドラマだねw」

    これ私だけど、勝手に自演って決めつけんなよww

    • 3
    • 89
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/29 17:57:51

    73 熊鍋
    24/03/27 17:42:03
    最初録画してたんだけど、旦那が何を勘違いしたのか勝手に毎週録画消されてた(笑)
    全話観たかったな。


    79 あら鍋
    24/03/28 07:53:30
    >>73
    タイトルからして、奥さんには見て欲しくないドラマだねw


    おっさんはこういうくだらない作り話をします。プラス自演

    • 1
    • 88
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/29 17:52:34

    新聞記者の人
    藤田ニコるんの旦那さん
    なのね。

    • 4
    • 87
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/29 17:38:46

    もう一回見てみたけど、
    美咲さんは亡くなったようにも
    みえたし、生きている感じも
    するな…ご想像にお任せする
    感じかな。

    • 5
    • 86
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/29 17:36:50

    不倫の相手の女の人が最後に
    「完全に私の負けだわ」みたいな
    ことを笑顔で言ってたけど、
    「は?元はといえば、あなたの
    不倫とマフィンだろ!」と
    言いたくなった。

    • 9
    • 85
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/29 01:10:50

    録画見た。最後、ゆうちゃんの遺影が泣いてる感じだったけど、みさきさんはゆうちゃんの所に行ったから泣いてたのか?
    旦那さー、自分のことを描かれた漫画の授賞式によく出席したよね。図々しくて笑った。

    • 7
    • 24/03/29 01:06:55

    アレルギーある子に父親がマフィン?放置ってあり得ないし持ってきた女?が社会的にまっ殺されるだけじゃ何も復讐になってない
    同じように息も出来ず苦しんで苦しんで
    知なせないと

    • 8
    • 83
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/29 01:03:34

    全て終わったらゆうちゃんの所へ行くねって言ってたから、
    やっぱりみさきさんは亡くなったのかな?
    なんか悲し過ぎるな。

    • 5
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/28 08:13:51

    >>68
    栗山千明のドラマも演技似てるよね。

    なんであんないい役もらえるんだろ。

    嫌な役だからあまりやりたがられないのかな。

    • 5
    • 80
    • わらび餅鍋
    • 24/03/28 08:10:56

    最後よく分からなかったんだけど漫画家として評価されてその道で強く生きていく感じ?それともお子さんの元へ行ってしまった?

    • 3
    • 24/03/28 07:53:30

    >>73
    タイトルからして、奥さんには見て欲しくないドラマだねw

    • 2
    • 78
    • あんこう鍋
    • 24/03/28 01:24:04

    >>75心当たりがあるってことか…

    • 2
    • 77
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/27 22:53:35

    >>73
    可愛い

    • 3
    • 76
    • しらたき鍋
    • 24/03/27 22:52:38

    保育士のアザ、なんだったんだろう

    • 9
    • 24/03/27 22:05:35

    >>73このドラマを真似て、俺も抹殺される?と思ったのかな?

    • 4
    • 24/03/27 17:43:16

    最近、近所の人と話してて、
    『私はドラマ好きでー』って話になって、
    『何のドラマ見てる?』って聞かれて
    『夫を社会的に抹殺する5つの方法』
    と、真顔で言ったら

    『え………』

    ってみんな反応するのが、たまらなく面白い。
    ちなみに本当にうちの夫とも仲悪くなって、本気で社会的に抹殺しようとしている。

    という、サイコパスな自分が出てきて怖い時ある。日々いろんな感情と戦ってる。

    • 6
    • 24/03/27 17:42:03

    最初録画してたんだけど、旦那が何を勘違いしたのか勝手に毎週録画消されてた(笑)
    全話観たかったな。

    • 6
    • 24/03/27 17:40:34

    授賞式の時の美咲のアイメイク、おかしくない?

    • 12
    • 24/03/27 17:38:36

    >>65
    稼いでそうだから一括払いだったりしてね。

    • 2
    • 24/03/27 17:36:41

    結局最後はどちらを選んだんだろうなー。

    私は帰りの電車に轢かれたんじゃないかな?とか考察してみた。
    それでゆうちゃんから『おかえりー』って聞こえたみたいな。
    家に帰ってきたのは、みさきの幽霊というか魂みたいな。

    いろいろと考えられる演出だね。

    • 9
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • ブイヤベース
    • 24/03/27 16:49:37

    絶対旦那を許すなよって思ったわ
    許すと同じこと繰り返すタイプだから

    柳俊太郎は、クソな役ばかりだな
    実際もそんな人なのかと思えてしまう

    • 12
    • 24/03/27 08:56:45

    保育士さんは仮面さんが女性だと予感したことを演出するための要員だったのかなぁ。

    • 2
    • 24/03/27 08:43:36

    なんだか切ないね。復讐は果たせたけど、みさきさん前を向いて生きていけるのかなぁ。それともゆうちゃんのあとを追いかけたのかなぁ。表彰式終えて出てきた時にとおるさんから復縁を迫られて帰るときに後から刺されて自分も死んじゃうのかと思ってしまった。
    あと保育士さんの意味ありげな描写も結局何もなかったよね?

    • 9
    • 24/03/27 00:47:09

    この素敵な一軒家はもうローン終わってるのかな?

    奥さん漫画新人賞取れてよかったね。

    • 4
    • 64
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/22 07:19:35

    しゅう君って篠原涼子の長男なんだねー。
    そうやって見ると、鼻と口がまんまだわー。

    • 7
    • 63
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/22 06:59:15

    親や姉があれだから、ああなったけど、
    改心させてやり直させるって、馬鹿か。
    あれだけ男尊女卑で、でも実姉は特別な
    モラハラパワハラの実力伴わない糞旦那が
    改心して生まれ変わる訳ねぇだろ。
    糞な義父母姉に義姉夫とかと疎遠にしたとこで、
    ほとぼりが冷める頃に
    糞旦那はコソッと会いにいくとか、
    孫だけは見せてやってくれとか言うに決まってる。
    再就職したら又モラハラ浮気癖も出るだろうし。
    人妻パンパンしてる汚い女を家にいれた時点で気持ち悪過ぎるとかないのかなぁ。
    しかも再就職迄糞旦那養うのか?
    それくらいなら離婚してシッター雇えばよほど楽。

    • 2
    • 62
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/21 17:58:14

    >>61因みに左側の男の子が飲んでいるのは、
    緑茶でした🍵

    • 3
    • 61
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/21 17:56:12

    この飲み物がなんなのか気になる🫖
    いつもダイニングテーブルの台に乗ってるけど、
    冷蔵庫には入れないのかな?

    • 6
    • 24/03/21 00:50:29

    >>59

    「えー、あの人が仮面さんだったの?」っていうのを期待してたから、肩透かしを食らったと言うか…。

    推理もので、犯人がこれまで登場してなかった外部の人間だった、みたいな?

    • 3
    • 24/03/21 00:43:36

    >>58
    茜はseason①の復讐者。

    • 3
    • 24/03/21 00:39:27

    season2から見始めたんだけど、茜って人、season2でこれまでに出てた?

    登場したとき「誰?」っていう感想しかなかった。(もし私が忘れてるだけだったら申し訳ないけど。)

    2は2で完結させて欲しかったな。

    • 2
    • 57
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/20 22:21:31

    >>48
    多分、鼻
    だと思う

    • 1
    • 24/03/20 15:14:01

    まさかの馬場ふみか

    結局保育士はなんだったんだろう?

    • 7
    • 55
    • タッカンマリ
    • 24/03/14 00:11:35

    高梨臨はあいかわらず可愛いけど、老けたね。輪郭とか年取ったなって。でもメンテしてない自然な感じであの綺麗さはこれまた好感度アップ。ただ、あの髪型はダサ過ぎる。
    多分、郊外の住宅地の地味冴えない主婦の役だからだとは思うけど。

    • 7
    • 54
    • タッカンマリ
    • 24/03/14 00:04:47

    シーズン1も2もどちらもつまらないね・・・

    • 2
    • 53
    • はんぺん鍋
    • 24/03/13 22:46:11

    >>51
    やっぱりそうかw

    • 1
    • 24/03/13 20:41:22

    >>48
    篠原涼子の息子

    • 1
    • 51
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/13 20:40:27

    >>50
    前にも テレ東のドラマに出てたけど、同じ演技力だったよw

    • 3
    • 50
    • はんぺん鍋
    • 24/03/13 19:49:52

    夫役の俳優さんの演技ヘタ過ぎん?
    いつも無表情
    そういうキャラ設定?

    • 10
    • 49
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/13 18:41:06

    来週は愛人が社会的に抹殺されるのかな?
    おもしろいね!

    • 8
    • 24/03/13 09:00:41

    なんだろ。最後に出てきた男の子見た目が…
    なんか無理

    • 3
    • 24/03/09 13:36:06

    >>43
    息子くんがクッキー?食べた時の監視カメラ、浮気相手の顔が映ってなかったけど 保育士さんじゃないかな…?と思ってる

    • 1
    • 24/03/09 13:28:03

    この画像の左端にいつも置いてある、
    ポットの中身の飲み物が気になってしょうがない笑

    • 11
    • 24/03/08 21:47:43

    篠原涼子の息子さん
    市村くんが仮面かな?
    未だ存在の意味が分からない
    ね。

    • 6
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ