デキ婚じゃないのに21歳で結婚ってはやいと思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/10 05:18:22

    べつに良いんじゃない?早めに子ども産める環境になるし20代のうちに3人くらいポンポン産んどくれ

    • 0
    • 24/01/10 04:22:58

    そりゃ初婚年齢が29なんだから早いと思うよ。
    だけど2人で決めたならいいんじゃない?社会人3年目なんだし。

    ただいろいろ言われることはあるよ。
    私大卒2年目24で結婚したけど、同期では早い方だったからデキ婚とよく勘違いされたし、近所からは姉弟(夫の方が1コ上なのに!)に間違われたり、一時期仕事関係で別居してたら離婚と思われたり、誤解は山ほどされた。

    でもしばらくこどもは作らずにDINKSで思いっきり仕事したし、楽しかったよ。
    経済面でいえば、同居したほうが家賃その他固定費浮くし、海外旅行とか日程合わせやすいし、バンバン貯金できるからオススメだよ。
    うちは社宅費手当まで家族ありで増額されたからさらにお得だった。

    結婚した人に言うことじゃないけど、子どもがいないならいざとなれば離婚も可能だしね(もちろん子どもいても離婚はできるけどハードル格段に高い)

    3年目の21歳で仕事辞めて専業主婦なりますとかなら経済的にーというのはわかるけど、仕事続けていくなら問題ないと思う。
    男遊びしまくりたいとか、ワンナイトラブOKとかはともかく、結婚したからできないことって基本ないし。

    • 0
    • 24/01/10 01:49:48

    私は20で28の夫と結婚したよ。
    ちゃんと続いてるし、大丈夫だよ。

    • 1
    • 24/01/10 01:34:13

    旦那が27歳なんでしょ
    心配じゃないじゃん

    • 2
    • 24/01/10 01:04:21

    しっかりしてそうで賢そうだし
    そんな周りの言葉なんて軽く流せそうだけど

    • 0
    • 73
    • カタプラーナ
    • 24/01/10 00:28:47

    私も20歳の時に6歳上の彼と結婚しました。
    1年同棲してからです。
    経済面も大事だけど、一緒に生活してみて合うかも大事ですよね。


    • 0
    • 72
    • てっちり鍋
    • 24/01/09 21:28:47

    時代が違うけど、父28、母21で結婚しました。マイホーム買ったけど経済的に困ったって事はなかったと思う。

    • 0
    • 24/01/09 15:11:52

    婚期逃して晩婚になるより良いんじゃない?

    • 4
    • 24/01/09 15:06:27

    辻ちゃんはもう結婚して子供いたからいいんじゃない?

    • 1
    • 69
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/09 14:30:31

    既に入籍しちゃってるならやめるもなにもないと思うけど、まだ一緒に住んでないのかな。
    年の離れた20前後の子と結婚を急ぐ男にはDV気質があるのかもと疑うけど、彼は大丈夫そう?

    • 1
    • 68
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/09 14:22:54

    ママじゃないのにどこから辿りついたの?
    ママスタ民大好きワードが沢山入ってるw

    • 2
    • 67
    • ブイヤベース
    • 24/01/09 14:22:09

    自分でいいと思うならいいのでは?
    27歳と21歳の結婚生活なんて普通だと思うよ。
    遊んでおけばよかったって後悔しないならお好きにどうぞ。

    • 1
    • 66
    • ふなばし鍋
    • 24/01/09 14:21:44

    本人がいいなら何歳で結婚してもいいよ
    周りの人が止めるのは彼氏に問題あるとか?

    • 0
    • 24/01/09 14:20:56

    早いけど、結婚したい!と思える相手と出会えたならその時が婚期なんだよ。
    正直若いうちの方がなんでも修正きくし(笑)

    • 4
    • 64
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/09 14:19:53

    他にやる事無いんならいんじゃないの

    • 3
    • 63
    • はんぺん鍋
    • 24/01/09 14:18:45

    ぜんぜん良いと思う
    まだ子供授かってない状態で2人で決めた訳でしょ。これから2人の時間を楽しんで頃合いを見て子供作れば良いんだしだからといって子供がすべてでもないし
    好きな人とずっと一緒にいたいと思う事は幸せだと思う。経済的にも自立している2人でこの先の計画も立てやすいよね
    地方住みの私からすると20代で年収1000万は凄いよ

    • 3
    • 24/01/09 14:14:52

    女は何歳でもいいと思う
    男は年齢というか貯金次第かな

    • 0
    • 24/01/09 14:13:56

    早いと思う。あと、勿体無いって思う。若くてある程度お金を稼いで、自由な時間がほぼないまま結婚だから。周りがまだ遊んでる時に羨ましいって思うだろうね。ただ、そんなに結婚したい人に出会えたなら、すれば良いと思う。

    • 2
    • 60
    • メガネくもる
    • 24/01/09 14:11:25

    早いと思うよ。26で結婚、28で出産したけど、今振り返ってみるともっと早く結婚して早く子供作っても良かったかなって思うから、早く結婚するのはいいと思うよ!

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 24/01/09 14:10:06

    今の時代だと早いけど良いお相手に出会えてお互いに結婚への意識がたかいなら早すぎるなんてこともなくとても良いと思う。

    • 2
    • 24/01/09 14:10:05

    >>55
    37で結婚したんだね。
    私はその年齢の時は中学生と小学生の母だった。

    • 0
    • 24/01/09 14:08:34

    >>49
    よこ
    大学行ったり友達と夜通し話したり、飲みに行ったり旅行したり色々よ。
    想像してごらん。

    • 0
    • 24/01/09 14:08:07

    早いとは思うけど、別に全然良いと思うよー!
    私自身晩婚(37で結婚)だったけど、
    主さんみたいに早いうちに結婚、出産、育児を終えて、
    その後の人生を謳歌するのも全然アリだと思う。

    • 3
    • 54
    • やまもも鍋
    • 24/01/09 14:07:14

    私は21歳で結婚したけどね。

    • 4
    • 24/01/09 14:06:26

    早いと思います。

    • 1
    • 52
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/09 14:05:48

    なんでそういう大事なことこんなとこで訊くかな
    自分の人生なのに
    所詮顔も名前も知らない他人事、早いかどうか、デキ婚かどうかなんて誰が興味あると思う?

    • 1
    • 51
    • むつごろう鍋
    • 24/01/09 14:00:11

    >>44
    離婚なんて誰も言ってないし笑
    デキ婚が悪いとも思ってませんよ私は。
    ただ、その年齢だとデキ婚率のが高いよねって言ってるだけで。
    昔は違ったんだろうけどね。

    • 0
    • 24/01/09 13:58:22

    別にいいと思う

    子どもは体力あるから子育てするなら若いほうが体力あるだろうし
    ご主人6歳上なら別に適齢期だよね

    • 1
    • 24/01/09 13:55:11

    >>30
    どんな遊び?

    • 0
    • 24/01/09 13:55:10

    それを一生結婚できないオカマしかいないママスタで訊いてんの草

    • 1
    • 24/01/09 13:53:31

    >>5
    見極めや選びをし、賢い選択を出来る歳になる時には、行き遅れになり出産もギリギリとかになり不安も増えると考えてたら、馬鹿なうちに結婚した方が良いのかと思う気持ちもある。

    • 0
    • 46
    • ブイヤベース
    • 24/01/09 13:52:25

    >>40
    デキ婚て
    決めつけてんなー勝手に

    • 1
    • 24/01/09 13:49:26

    きちんと自立した大人同士で、婚前妊娠でもないのだから周りが早いだのなんだのは余計なお世話。
    旦那さんと長く一緒でいいですね。お幸せに。

    • 2
    • 44
    • タッカンマリ
    • 24/01/09 13:49:24

    >>40
    横だけど24歳、25歳で子供を産みました。年子です。

    結婚は22歳の時でデキ婚ではなく、結婚25年過ぎてます。
    38歳で出産した義姉は37歳でデキ婚し、39歳で離婚しました。

    普通に結婚する年齢としては早いよねって書いてるけど、晩婚でも離婚する夫婦は離婚する。

    • 0
    • 24/01/09 13:49:19

    21で結婚したよ。
    旦那が転勤する事になって結婚しようかって。
    よくあるパターン。
    ただ、若かっただけ。
    若かったから遊びたくて子供はしばらく作らなかった。
    初産は30。
    旦那は1つ上だし、お互い年収も高くなかったけどやめた方がいいなんて誰にも言われなかったわ。
    親はちょっと心配してたけど。

    • 1
    • 24/01/09 13:47:58

    >>40
    老人のオカマがめっちゃイラついてる
    落ち着け孤独な老人

    • 1
    • 24/01/09 13:44:39

    すみません、文章がおかしかったですね。
    既に入籍はしており、周りから結婚する際にやめた方がいいよ!と言われました。
    大体、そう言われる方は上司(課長に当たる人等)なのですが大体みなさん大卒なので、やはりはやいと思われるのかと疑問に思いこの掲示板は大卒の方が多い印象を受けたので質問させていただきました。
    やはり、21歳で結婚は人間として未熟なイメージがあるのでしょうか?

    交際から入籍までの期間は1年ちょうどです。
    私は高卒公務員、夫は大卒公務員の職場恋愛です。
    詳しくは言えませんがどちらも当直あり、祝日出勤ありの仕事なので、祝日手当や時間外の手当がつくから年齢の割には給料はもらってる方だと思います。

    • 0
    • 40
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/09 13:44:24

    >>39
    だからそういうのはデキ婚でしょ?
    普通に結婚する年齢としては早いよねって話でしょうに。

    • 1
    • 39
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/09 13:42:51

    ぜんぜん
    珍しくもなんともない
    40才で孫いる人いるし

    • 5
    • 38
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/09 13:39:50

    >>34
    そうだね。
    だから今後子供持ったらもう何も言わなくても周りからデキ婚と思われてしまうことだけは覚悟しといた方がいいかも笑

    • 0
    • 37
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/09 13:38:51

    >>32
    偏見すご

    • 1
    • 36
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/09 13:38:26

    早いけど、いいんじゃない?
    結婚したいと思うタイミングがたまたまその年齢だったんでしょ。

    • 2
    • 35
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/09 13:34:06

    結婚したいならいいのでは
    別にデキ婚でも子供育てれれは何とも思わない


    晩婚で障害児産むリスク上がるより早い結婚の方がよくない

    • 2
    • 24/01/09 13:29:37

    早いけど、デキ婚じゃないのは素晴らしい。
    それくらいの人は、大概デキ婚だよね。

    • 3
    • 24/01/09 13:27:13

    21歳結婚いいと思う。
    30歳すぎて結婚する現代が生物として異常事態なだけで、20代前半までに初産は生物として理想。、

    • 1
    • 24/01/09 13:25:31

    水商売同士の結婚?

    • 2
    • 31
    • いかなご鍋
    • 24/01/09 13:24:49

    やめた方がいいなんて言われるなんて先細りの職業なのかな?

    • 1
    • 30
    • いかなご鍋
    • 24/01/09 13:23:37

    私からしたら、早いというのは、もったいない!って意味だな。早く結婚してもし出産もするなら、あまり遊べない感覚。
    お金も1人の方が自由だし、急がなくてもいいと思うけど、主さんたちが早くしたいならすればいいと思う

    • 5
    • 29
    • わらび餅鍋
    • 24/01/09 13:22:41

    自分の子だったらもう少し付き合ってからでも結婚は遅くないんじゃない?って言う。

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ