トイレの便座裏汚い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/09 15:28:09

    >>40
    そこ毎日掃除してても変色するわ

    • 0
    • 40
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/09 15:26:23

    便座裏じゃなくて、便座裏のクッション代わりのゴムになってる部分じゃないの?

    • 0
    • 24/01/09 15:26:13

    >>33
    有難う。
    キッチンハイターと、トイレハイターは内容が違うということは知ってる。
    うちの便座、キッチンハイターでもびくともしないんだよね。
    古いからかな~~笑
    うちは子供は男の子、夫は独身時代から座って用を足す人だったらしい、
    、子供も座ってやってる。(外でのおしっこはたちションだろうね)
    余りトイレは汚れないんだけど、それでも毎日便座は裏返してチェック。
    汚れていればハイターをしみこませたティッシュペーパーを便座裏に張り付け。
    少々時間置いて、水できれいに吹く

    • 0
    • 38
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/09 15:20:36

    確かにハイターやサンポールなどで便器の汚れは簡単に取れるよ
    でもそれ、便器によっては命取りになるよ?
    便器の素材で、使用する洗剤の種類には大きな違いがあるんだから
    「TVで見たー」とか「YouTuberが使って掃除してたー」程度の知識で、軽々に使用しない方がいい

    便器の取説をちゃんと読んだ上で、どんな洗剤なら使用可能なのかを判断しましょう

    • 0
    • 24/01/09 15:15:40

    >>30
    尿石じゃない?

    • 0
    • 24/01/09 15:13:27

    >>34
    同じ人がいた!

    • 1
    • 35
    • ブイヤベース
    • 24/01/09 15:13:26

    私はトイレの度にまめピカをつけて拭いてるよ。

    • 2
    • 24/01/09 15:12:22

    ほっといたらすぐおしっこだらけにされるから、自分がトイレ行ったら汚れてないか必ずチェックするようになった。たまに掃除するより毎回チェックする方がはるかにラクで。

    • 4
    • 24/01/09 15:10:23

    >>28便器にキッチンハイターは絶対NGだよ
    理由は調べて

    • 2
    • 24/01/09 15:08:01

    >>22
    えっ、私が変な事言ったのかと思って思わず検索してしまった
    クエン酸とかお掃除グッズコーナーに売ってるよ

    • 0
    • 24/01/09 15:06:08

    トイレの便座にハイターはきつくない?痛んで余計に汚れがつきやすくとかなってるとか?
    中性洗剤も傷んで割れる原因になるって説明書に書いてあるからさ。私はアルコールでこまめに拭いてるけどアルコールも便座痛めるみたいね。

    • 0
    • 24/01/09 15:03:48

    毎日拭いていても取れないのあるよね?
    てっぺんの部分、あれはなんなんだろう。
    定期的にプロにきてもらうんだけど2週間もしたらまた取れなくなる。

    • 0
    • 24/01/09 15:00:59

    毎日拭いてるって人多くて驚愕してる
    すごい
    主婦の鑑だわ

    • 2
    • 24/01/09 14:59:00

    >>13
    便座に限らず便器もキッチンハイターできれいになるってTV番組で言ってたわ。
    キッチンでなくても普通のハイターでもいいらしい

    • 0
    • 24/01/09 14:56:18

    毎日拭かないの?

    • 1
    • 24/01/09 14:34:09

    トイレシートにトイレ用洗剤をつけて、毎日拭き掃除してから、洗剤成分をすぐに別のシートで拭き取ってる。
    洗剤を付けたら故障の原因になるって言われるけど、
    でも、そうでもしないとすぐ汚れちゃうんだもん。
    ちなみに、毎日。

    • 0
    • 24/01/09 14:26:40

    100均のトイレ掃除シートで毎回拭いている。毎日でなくて毎回ね。10年くらい使っているけど、シミもしつこい汚れもない。
    ハイターとかじゃ面倒になってやらなくなるよ。

    • 0
    • 24
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/09 14:20:46

    うちもうんこ汁が飛び散ってる

    • 0
    • 24/01/09 14:19:43

    ウチも汚い。下の男子がまだ飛ばすから、すぐ汚れるから、毎日掃除してるわ。
    うちのはゴム部分が取れるやつだから、隙間からオシッコ入り込んでいやなんだよね。

    • 0
    • 22
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/09 14:06:19

    >>21
    アルカリ・・電解水とは?

    • 1
    • 24/01/09 14:05:37

    アルカリ電解水で掃除するときれいになる

    • 0
    • 24/01/09 14:05:06

    うちも拭いてるけどシミになってるよ。拭いても落ちないからとりあえずシミはそのまま。

    • 0
    • 19
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/09 13:55:47

    私も自分がトイレに入るたびに拭いてる。
    年数経つとシミになりやすくなるよね。
    交換するとスッキリしそうだけど、簡単に買い替えられるものでもないし、ちょっとシミになってても清潔にしておけばいいんでないの?

    • 1
    • 18
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/09 13:55:09

    >>17
    トイレットペーパーにハイターつけて挟むといいよ

    • 0
    • 24/01/09 13:54:26

    >>13
    >便座裏全体にキッチンハイター噴霧。

    お風呂場でもないのに、そんな事するか?
    服に掛かったり外側や床に垂れたりするだろうに…

    シャワーかけて洗い流す訳にもいかないのに、おかしな事やってるね…
    嘘くさい話しだね

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/09 07:01:15

    >>14
    うんありえないね

    • 0
    • 14
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/09 06:56:16

    >>6
    拭かないのはあり得ない
    自分でおしっこしてて、勢いで(ありゃコレは裏側に付いちゃったね)って解らない?

    すぐにひっくり返して拭くけど付いてるよ
    飛沫

    • 1
    • 13
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/09 05:31:48

    便座上げて、便座裏全体にキッチンハイター噴霧。垂れたのは便器内に落ちてそれもすっきり。

    • 2
    • 24/01/09 04:26:28

    そもそも素材が悪いのでは?

    • 0
    • 11
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/09 04:14:20

    >>1
    ママスタってこういう人多いよね~病気かと思うわ

    • 8
    • 24/01/09 03:33:08

    毎日拭かないの?
    毎日拭いても汚くなるの?
    毎日掃除してて取れない汚れないけど何でだろう。

    • 1
    • 9
    • ふなばし鍋
    • 24/01/09 03:11:10

    クエン酸スプレー毎日寝る前にひとふきしておけばだいたい綺麗

    • 1
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/09 02:41:17

    ハイターを毎日してたらシミになんてならないよ。
    主さんの「まめにしてる」って、どれくらいなの?

    • 4
    • 24/01/09 02:36:28

    >>6
    勿論

    • 2
    • 6
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/09 02:35:13

    裏ってふいてる?

    • 0
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/09 02:17:41

    トイレの度に拭いてるわ。

    • 9
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/01/09 02:16:20

    >>1

    トイレの"便座裏"って書いてあるの読めないの('_'?)
    誰も、便座カバーの話なんかしてませんわよ!

    • 6
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/09 02:11:12

    うちはトイレのフチ裏が汚い。
    色々やったけど取れないし諦めた

    • 4
    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/09 02:07:08

    >>1
    カバーつけてないよ。
    裏側がシミになりやすいんだ。

    • 1
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/01/09 00:57:40

    カバーかけてるってこと?
    そんなのつけてたら汚いだけだよ
    なんもつけてなかったら毎日サッと拭いて終わりなのに

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ