料理好きの人いる?

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 24/01/08 22:08:01

最近これ作ったらめっちゃ美味しかったとか、
この料理にこれ入れたら美味しいよとかある?

美味しい自慢の料理を共有しませんか?

主は、焼きジャケに大根おろしと納豆混ぜたら美味しかったよ。

あと、ミョウガをお酢でチンすると綺麗なピンク色になるんだけど、お蕎麦食べる時とか
お蕎麦のつゆにそのミョウガ刻んで入れると
さっぱりして美味しかったよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/09 13:52:48

    >>9
    あっ、あと味付けはなしでいいってこと?

    • 0
    • 24/01/09 13:51:41

    >>9
    へー美味しそうだね!オイルは何使ってるの?それともなにも使わなくていい?

    • 0
    • 24/01/09 13:40:55

    料理好きだけど上手じゃないのに来ちゃった…

    ひじきの炒め煮はツナ、油揚げ、こんにゃく、ニンジン、えのきで似て、最後に刻んだ葉ねぎを入れ少し炒める
    ちょっとちがったひじき炒め煮完成

    • 1
    • 24/01/09 13:19:29

    >>4
    3日かけたんだ。やっぱり圧力鍋とは違うんだね。
    今度試してみるよ。ありがとう。

    • 0
    • 24/01/09 13:18:31

    >>3
    納豆まぜて(タレ入れて)、その上に大根おろしと焼きジャケを少しだけ崩したヤツをのせてる。あと、最後に大葉とかミョウガかいわれ大根も合うね。

    でも食べる時にお醤油かポン酢少し垂らしてざっくりかき混ぜてるよ。

    • 0
    • 6
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/09 12:25:12

    伊達巻き。
    市販には戻れないわ。甘すぎて。

    • 1
    • 24/01/09 12:24:28

    >>2
    ハンバーグ名人のレシピ教えてけろー!

    • 1
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/09 12:20:45

    昔はおせちほとんど作ってたけど、今年はめんどくさくて黒豆だけ。いつもは圧力鍋使ってたけど、今年は普通の鍋で3日くらいかけてゆっくりゆっくり煮たら、段違いにふっくら柔らかく美味しく煮えたよ。
    早いのもいいけど、ゆっくり時間をかける価値ってあるんだなと感じた。

    • 1
    • 24/01/09 11:39:39

    焼き鮭に大根おろしと納豆は、全部ぐちゃぐちゃに混ぜるの?
    それとも大根おろしと納豆混ぜたものを鮭に乗せるの?

    • 1
    • 2
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/09 11:36:35

    料理好きではないけど自他共に認めるハンバーグ名人ではある

    • 0
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/01/08 22:09:13

    大根おろしとジャコと叩いた梅

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ