塾に行っても成績が上がらないお子さんいますか?

  • なんでも
    • 5
    • 吹きこぼれる
      24/01/08 14:49:56

    主の子は塾より自宅学習が向いてるんだよ

    我が子も塾行かずに高校入試だったよ
    同じくらいの偏差値、公立で合格
    我が子も定期的に有料模試は受けてた

    いまそれだけ自宅学習できてるなら大丈夫
    そのまま周りを気にせずやること
    3年の夏休みくらいには志望校の過去問に取り組めばいいよ
    過去5年がいい
    とにかくやりまくる、5年分を繰り返し繰り返しやる
    毎回間違えたところはチェックして、毎回点数も出す
    間違えた類似問題を参考書でやるとか
    間違えた分野を表に書き出していくとどこの分野がいつも間違えるかわかるよ
    自宅学習で塾なしの場合は親がそういうのサポートしてあげるといい

    頑張って!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ