家事を一切しなかった癖に「介護するから」義母を引き取りたい旦那

• なんでも
    • 64
    • とり鍋
      24/01/08 12:34:52

「俺も」って何?
    主さんに介護させる前提に聞こえるし、持病を理由にして介護を押しつけられることが目に浮かぶ。
    自分の事ができない人に相手の事を配慮したり考えて介護できるかな?子育ても関わってなかったら尚更。
    うちの旦那も持病があるけど持病があるない関係なく、介護しないよ。介護しないのに能書きばかり言うよ。
    義母をデイケアに利用させるのも「お金がかかるから家で看ればいい」と言われた。私が仕事を辞めて専業主婦になって介護をするようにしたらいいとも言われた。絶対嫌。義両親の性格から考えると難しい性格。通帳は管理させてもらえない、こちらの出費は増えるのに出してもらえない。それなのにこちらの収入は減って、子供にも影響いくなんてあり得ない。だから仕事を辞めなかった。
    あまりに理不尽なことを言われたら「そんなに言うなら自分がしたら?あなたの親なんだから。有給いっぱいあるんでしょ?いいよねー。私はあなたの親と子供のことばかりで休んでるのに」って言ってる。
    お子さんはおいくつ?お子さんと主さんの意見を優先させていいと思う。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません