頼りない旦那に嫌気が・・・

• 旦那・家族
  • しめ(中華麺)
  • 24/01/08 06:38:20

結婚して半年になります。
旦那はとても優しく、私のことをすごく大事にしてくれますが、たまに頼りないところがあり、そこにイライラしてしまいます。
例えば、結婚指輪に彫る日付を別の記念日にかえることにした時、「早めにお店に連絡しといてね」と言うと「今度お店に行った時に言うわ」と言い、結局それだと遅く納期が一ヶ月延びました。
家が建築中だった時、担当さんに質問したいことがあったので現地へ行くことになりましたが、たまたまその日友達との先約があったので、それを短縮して貰って一時間かけて行ったのに担当さんも建築屋さんもお休みで何もせずに帰りました。
(家関係は担当さんとの連絡等含めすべて旦那に任せていたので、連休前後なのになぜ前もって確認しなかったのかととてもイライラしました)
昨日は結婚式二次会の初めての打ち合わせ(幹事は旦那側2人、私側2人)だったのに、旦那がまだゲスト何人くらいなのか把握できていなかったこともあり、話が進まず30分ほどで解散してしまいました。

打ち合わせの際、旦那側幹事が二次会の雰囲気等いろいろ質問してくれたのに、その場で考え込んで黙ってしまい、かわりに渡しが答える場面もあり、恥ずかしいやら情けないやら。
わざわざ時間を割いてきてくれた幹事の方たちに申し訳なくなるし、旦那にはものすごい暴言を浴びせてしまいました。
(周りにはひたすら「情けない旦那でごめんね」と謝りました・・・)
その後、幹事の友達に謝りのメールを送ったのですが、そのうちの1人から「あの後○○ってあんなんがタイプなんだね~あれはないわ~私には無理。優しそうではあるけど、決定打がないよねーって話してた(笑)」と言われ、とても情けなく、悲しくなりました。
昨日のことに関しては、私もちゃんと旦那の状況を把握しておかなかったので悪かったと思いますし、完璧な人なんていないということはわかっています。
が、どうにもこうにも、旦那のそういうちょっと抜けた所が嫌で、イライラしたら旦那にひどいことをたくさん言ってしまう自分もすごく嫌です。
普段から家事もしてくれ、日曜大工なども得意でやってくれます。
まったく頼りにならないわけではないし旦那は旦那なりに少しでも抜けている部分は直そうと思ってはくれているようなのですが、どうしたら良いでしょうか?
見守るしかないですかね・・・
私の性格も直さないといけないと思いますが・・・
文章めちゃくちゃでごめんなさい

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 31
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/08 22:34:55

皆様ありがとうございます。
    友達歴10年ですが付き合って5ヶ月で入籍したからか、結婚前は頼りないと思うほどのこともありませんでした。
    なので、結婚早まったかなぁ・・・と時々思うこともあります。
    でも皆さんのご意見を読んでいると、仕事するだけで普段家事もしないのに偉そうな自分がつくづく我儘で嫌な人間だなと思うと同時に、文句言わずいつも優しい旦那にもっと優しくならないと、と思ったり・・・ありがとうございます。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています