娘が「児童養護施設に行く」と言い出した

匿名

匿名

24/01/06 19:05:27

私は、2人子供がいます。
長男(中2)自閉症と知的障害あり
長女(小5)健常

娘が、犬を飼ってと言うので
「お兄ちゃんは自閉症だからダメに決まってるでしょ?犬なんかと生活したらパニック起こすし、やっと落ち着いたのにそれの生活リズムが崩れちゃうのよ?お金だってかかるんだから」
と反対したら
「ママはいつもお兄ちゃんばかり。お兄ちゃんのせいで、私がどれだけ我慢をしてきたと思ってるの?私は自分の味方になってくれる心の拠り所になってくれる犬が欲しいの!それが叶わないなら、私は児童養護施設に行く!」

確かに、娘が言っていることも事実です。
このまま娘の言う通りに、犬を飼うべきかな?
娘が児童養護施設に行ってしまうのは寂しいです。いやです

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.13 匿名

    24/01/06 19:28:24

    >>9
    そうなんですか!!?
    先生がちゃんと24時間見てくれてるものだと思ってました。問題があれば、そのたびに指導みたいな

  • No.14 匿名

    24/01/06 19:29:46

    >>8
    娘もそこまで詳しくは知らないと思います
    テレビか何かで存在を知り、ご飯も付くし、部屋も与えられるしってノリだと思います。

  • No.17 匿名

    24/01/06 19:32:13

    >>7
    毎月、一緒に買い物したり、外食するため娘との時間を作るために預けてますが、娘の息子の大切な子供であることに変わりは無いので、ずっと預けるのは嫌です

  • No.19 匿名

    24/01/06 19:35:34

    >>3
    もともと子供は2人以上欲しかったのですが、息子が自閉症と知り、検診などで同級生との差を感じてしまったり、幸せにしている人を見て許せない気持ちだったんです。
    「私はこんなに辛いのに、どうしてみんなは笑ってられるの?どうしてスムーズに子供を育てられるの?」
    って嫉妬心もありました。今でも続いていますが、街を出ると白い目で見られたり笑われたりするんです。
    それで2人目が欲しかった。みんなと同じ幸せを手に入れたかったです。

  • No.20 匿名

    24/01/06 19:36:33

    >>18
    アドバイスを参考に調べて見学させようと思ます

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。