人の家に文句言うな!

  • なんでも
  • わらび餅鍋
  • 24/01/06 09:56:55

去年、家をリフォームしました。
正月に義両親がリフォームした家を見たいと家にきたんですがまず玄関を見て「あがりづらい玄関だねぇ。私みたいな年寄りには上がる台が高すぎる!」と文句。
で、リビング入れば入るで「やっぱり私は畳だった時の方が落ち着くわぁ。」
で、キッチン見るなり「食洗機付けたの?食器くらい丁寧に洗いなさいよー。」
トイレ見るなり「トイレ前より狭くなっちゃったんじゃない?トイレットペーパー置く場所ないじゃないの。」ととにかく見た場所見た場所に文句言うので私が「別に義母さん達と住むわけじゃないしよくないですか?自分達の中で使いやすいようにしているだけなので。」と義母に言ったら旦那に小声で「我慢して聞いてればいいんだよ。正月に嫌な思いさせるのやめな。」って言われたんだけど
「嫌な思いさせてるの義母さんでしょ?」って義両親が帰った後に言ったら「姑なんてそんなもんでしょ?ドラマとか見てもわかるじゃん。放っておけばいいんだよ!」って言われたんですけど!!
旦那にも腹立ってしょうがない。
ちなみに義母はめっちゃ不機嫌そうに帰りました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • いかなご鍋
    • 24/02/19 17:40:43

    あれ?このトピ見たことあるような…デジャヴ?

    • 0
    • 24/02/19 17:04:20

    旦那ヌケだね

    • 1
    • 11
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/19 16:59:24

    「こんな家じゃダメ、私たちの好みに合った家を建てて同居しましょう」と言いたかったんじゃないの?

    黙って聞いていればいいという夫に一番腹立つけどね
    身内が失礼なことを言ったら諌めるのが普通だと思うけど、自分が義母に文句言われるのがめめんどくさいからと配偶者に我慢させる馬鹿もいるから

    はっきり言った主さんは偉いよ、旦那はしっかり締めておいた方がいい

    • 2
    • 10
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/19 16:53:03

    旦那に一番腹立つわ
    義両親に援助してもらって建てた家じゃないなら、ガツンと言えないのかね

    • 1
    • 9
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/19 16:52:15

    出禁確定w
    その手の人って、何にでも文句をつけるのが楽しみなんだろうね
    根性腐ってる

    • 3
    • 24/02/19 16:44:52

    本当にね。
    住むわけでもないのにたらたらとうるさいなと思う。
    気に入らないなら二度と来ないでいいですよ…だよね。
    旦那さんも自分の親だからそう言えるだけで、これが主さん側の親や親族が同じようにダメ出ししかしていかなかったら嫌な気持ちすると思うけどね。

    • 0
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/02/19 16:34:32

    嫌だよねー、デリカシーないね。
    私、実親がそんな感じで腹が立つから、義理親ならもっと腹が立っただろうね。
    良く言い返したね、えらい!

    • 3
    • 6
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/19 15:21:58

    そちらの家を応援する代わりに、お互いウィンウィンなオープリレーションシップの提案したのに、それをなぜか無視。そのくせ人に対しては束縛や盗撮をやめず、気に入らなければキレ散らかして脅す。また変態拗らせた異常行動。嫌われるよね。

    • 1
    • 5
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/19 15:10:11

    一事が万事

    • 1
    • 4
    • タッカンマリ
    • 24/02/19 15:08:27

    嫌だねー
    義母はまぁ憎たらしい生き物なんだと思うけど、旦那がちゃんとしてるかしてないかの違いってでかいよね。
    そこで一言「ドラマに出てくるいじわる姑みたいなオカンみたくないわー」くらい義母に言ってくれればいいのにね

    • 3
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/02/19 15:05:03

    今にはじまったことじゃなさそう、、

    • 7
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/19 15:00:45

    悪いけどその旦那をぶん殴りたいわ 助走つけて

    • 7
    • 24/02/19 14:40:55

    現代の嫁は言い返すのが当たり前だよ
    で、バカ夫はおたおたするだけ

    ママスタ見てもわかるじゃん

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ