今回の震災で、夫が全額だして義両親宅を関東に買うことがほぼ決定

• なんでも
  • おろしポン酢
  • 24/01/05 18:51:18

義両親宅は、南海トラフで甚大な被害が予想される地域にあり、古い木造で重い屋根瓦の家です。
立地も海沿いで高齢化も進んでるし、家屋が密集していて防災的には能登より厳しい町だと思います。
能登で重い屋根瓦の家が、1階を完全に押しつぶしている映像に、義両親はショックを受けていました。

私と夫と子供は関東の社宅に住んでいます。
私は1人目の育休中です。
義両親は以前から「いずれは、関東で息子(主の夫)の近くに中古物件を購入して住むわーあと15年後くらいかしらね」
と言っていましたが、今度の震災で腹を決めたようです。
今年中に、私達の住む社宅の近くに中古物件
購入して移住するそうです。

それは良いのですが、中古物件は夫が全額だして購入するそうです。
中古物件でも、かなりの額になります。

夫は「君はパートじゃなくて正社員で復帰して!俺の給料は全て、親の住む中古物件購入にあてるから。生活費は君の給料でまかなう様にしよう。2人目の子供は諦めよう」と言ってきます。
「ちょっと待って!今は震災ショックで、正常な判断が出来ていないから。少し落ち着いてから考えよう」と言っても
「なんだよ!二世帯住宅建てるとは言ってないだろ!同居しろとも言ってないだろ!世間の女性(義両親と同居してる女性)と比べて恵まれてる方なのに、まだ文句を言うのか!」
と威嚇してきます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています