ずっと帰省してる義妹が凄くウザい、早く帰ってほしい

  • なんでも
  • しめ(うどん)
  • 24/01/03 01:11:13

年末から8日まで義妹が義実家に帰省してます。
私は敷地内同居ですが、私がシフト勤務の為と子ども達が冬休みに入ったのと、義妹の強い希望で朝食と寝る以外はほぼ義実家で過ごしてます。
義妹は一人っ子のシングルの為、自分の子とうちの子達を従兄弟以上兄弟未満として触れ合わせてあげたいのだそうです。
私も冬休み期間中、義実家と義妹に子ども達を任せてるので強く言えないのですが、とにかく子育てのやり方が違い過ぎてうざったく感じるんです。
喧嘩してても義妹はニコニコ見てるだけで、「うちだと喧嘩する相手いないからね。喧嘩させてくれてありがとー。」と言ってくる。
いや、止めろよ、仲裁しろよとツッコミたい。
また義妹は叱る時にどんな時でも大声を出さない・怒鳴らないを心掛けてるらしい。
階段でジャンプしたりハサミを危ない持ち方してた時に、私が近くにいたからつい大声で「危ないよ!やめなさい!それはダメだよ!」みたいな言い方したんだけど、後で誰もいない所で「さっきのあの言い方、良くないと思う。大声で言うと萎縮しちゃうよ。怒鳴る子に育っちゃうよ。」と言ってくる。
だから義妹子が悪い事してた時にどんな叱り方するのかと見てたら静かにずっと諭すように叱り?話していた。
その間、家事とか他の作業は全てコッチ任せになってる。
義妹と義実家に頼り切るのも悪いのと、イラつくから冬休みも学童に数日間預けると先手を切って話した時も本当に義妹の希望で「子ども達を見てるから預けさせないで。兄弟みたいに過ごせる時間が貴重だから。」と言われて今に至ります。 
以前はこんなウザい感じじゃなかったんだけどな。
来年と言うか春休み夏休みは絶対に学童いれる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ