高齢夫婦は殆どいないのが現実

  • 旦那・家族
  • しめ(もうお腹いっぱい)
  • 23/12/30 07:41:16

旦那39歳、主33歳。
来年産まれます。その時の夫婦の年齢。
子供が幼稚園、小学校になるときに夫婦共高齢なので、浮かないか心配です…
特に旦那!40手前で子供…泣

めばえの番組見てても実際若くて20代夫婦ばかり…。高齢夫婦多いって聞くけど実際はそんなにいない。
完全に浮きますよね?てか周り若い夫婦ばかりでしょ?

前回と同じトピです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • むつごろう鍋
    • 24/01/09 16:28:05

    >>40
    夜の流れ?

    • 0
    • 24/01/09 11:18:13

    幼稚園ママが高齢者なのは夜の流れだよ

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 23/12/31 23:05:46

    >>37
    私おばさんじゃないよ。
    旦那に平均年齢ぐらいだから心配ない言われたし

    • 0
    • 23/12/31 22:11:36

    心配しなくても主はすでにおばさんだから大丈夫。
    変に若づくりしたり若いママ友の話についていこうと必死になりすぎると悪目立ちするよ。すでに子供2人目とか3人目の年上ママさんに媚び売って、私の方が年下ですアピールしときゃいいんじない?笑

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 23/12/31 13:32:12

    >>34
    真面目に答えなさい

    • 0
    • 34
    • しらたき鍋
    • 23/12/31 13:31:17

    >>33
    主みたいな変な妄想強いおばさんが悪い意味で注目される。

    • 1
    • 23/12/31 13:29:57

    >>32
    どういう人が注目されるの?

    • 0
    • 23/12/31 13:28:46

    浮くほど注目されないから心配しないで

    • 0
    • 23/12/31 13:27:17

    6歳差ってあまり変化ない?同世代夫婦?

    • 1
    • 23/12/30 22:01:15

    意外と周りに40代で第一子出産したママいます。
    こどもは同い年で、ママは20〜40代と幅広い。
    ママどうし年齢気にせずお話しますよ。
    パパ達は運動会や発表会で見かけるくらいかな。
    やっぱり20〜40代くらい?50代に見える方もいるけど、親子競技楽しく参加してました。
    こどもたちも笑顔でしたよ!

    • 1
    • 29
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 23/12/30 21:19:11

    旦那見た目は若いんだけど39さい。
    毎日考えてせっかくの妊娠も嬉しくなくてしんどい

    • 0
    • 23/12/30 20:25:53

    このネタ年越しまで引っ張る?wどんなアドバイスもデモデモダッテ、でも高齢ですよね?おじちゃんパパ恥ずかしい。離婚したら自分も丸高。で延々ループでしょ?wどんだけトピも立ててるのよ。

    • 4
    • 27
    • 長さの違う菜箸
    • 23/12/30 20:16:54

    裕福ならいいんじゃない?
    若くして産んだ人より勝る所は経済力。

    • 0
    • 23/12/30 20:14:05

    いや、全然いてるよ。

    • 0
    • 25
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 23/12/30 20:12:28

    >>24
    それは都内ですか?
    お父さんの年齢はバラバラかな?

    • 0
    • 23/12/30 19:18:17

    逆じゃない?
    私は保育士。
    職場の園では若い20代夫婦なんて本当に少ないよ?
    クラスで3組ほど。後はみんな30代が殆どで、40代もわりかし多め。
    気にしなくて大丈夫ですよ~

    • 0
    • 23
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 23/12/30 19:13:43

    >>20
    おおくはないが気になります…

    • 0
    • 22
    • ひとめぼれ鍋
    • 23/12/30 18:50:25

    二人目、三人目ママがいるよ

    • 1
    • 21
    • 無限ごま油鍋
    • 23/12/30 18:48:21

    39も33も、かわらないし
    諦めな
    寝んれだけじゃないんだよ
    て、25で出産した私がいってみたw

    • 0
    • 23/12/30 18:45:55

    たくさんは居ないけど、ちらほらいるよ

    若い夫婦ばっかりではないよ
    2人目三人目をその歳で産んでたりする人いるしね

    • 1
    • 19
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 23/12/30 18:39:06

    >>18
    旦那の年齢はどうでしょうか。。

    • 0
    • 18
    • 南米から来た鍋
    • 23/12/30 14:37:59

    そうかな?
    最近高齢出産多いなと思うけど。
    スーパーで自分と同じくらいの歳の女性が小さい子連れてたりするし。
    私は20代半ばで産んだから子どもはもう20歳だけど、例えば35歳で産んでたらまだ小学生だもんなぁ。

    • 2
    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 23/12/30 09:41:36

    本人達が良くても周りがひく
    ヒソヒソ話で見下されてるよ

    • 0
    • 23/12/30 09:27:03
    • 0
    • 23/12/30 09:25:45
    • 0
    • 23/12/30 09:07:11

    田舎のうちの園はむしろ高齢や年上ばかりだったよ
    20代は恐らく私だけでめちゃくちゃ浮いてた
    まぁもう10年も前の事だけどね
    小学校や中学になったら人も多くなって色んな人いるからそんなの一切関係なくなるよ
    あっという間だから

    • 3
    • 23/12/30 09:05:48

    ちゃんと周り見てないだけでしょ。
    羨ましいから若い夫婦しか見えないのよ。

    • 5
    • 23/12/30 08:51:29

    もう子供産まれるんだから親の年齢の話してても仕方ないじゃん。
    美容、髪型、洋服に気をつけておしゃれして素敵なお母さんになってね。
    ちなみに3人目を34歳で産んで幼稚園入った時若いママは16歳、おばあちゃんが40歳で親子で来てた。1番上は41歳で1人目産んだと言ってたけどみんなと同じ感じで接したよ。

    • 2
    • 11
    • なんこつ鍋
    • 23/12/30 08:44:26

    旦那40の時に第一子、で今年50手前で子供産まれたよ。年齢なんて関係ないし気にする事ないと思うけど。他人なんて気にしなくても本人達が幸せならいいんだよ。

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 23/12/30 08:33:35

    >>7
    目立ちたがりやなのかな?
    異常にお母さん20代ばかりだし若すぎだと思って。30代は殆どいなかったよ

    • 0
    • 23/12/30 08:32:22

    しつこいぞデブスババア
    木嶋さんはさっさと牢屋に戻りなさい

    • 1
    • 7
    • わらび餅鍋
    • 23/12/30 08:28:14

    めばえに出演するような夫婦はやっぱり陽キャというか目立ちたがりな夫婦が多いでしょ。
    子供の名前見てたらキラキラネーム率高いし。

    幼稚園児の親が40代で恥ずかしいは15年くらい前の話。今はゴロゴロいるよ。

    • 5
    • 6
    • おろしポン酢
    • 23/12/30 07:57:37

    解決しないような問題で同じトピたてないで。

    • 11
    • 5
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 23/12/30 07:57:02

    旦那さんは30代ばかりですか?

    • 0
    • 4
    • カタプラーナ
    • 23/12/30 07:52:51

    不妊治療して40代で双子産んだ人と晩婚で38で産んだ人と5人のママで末っ子40歳で産んだ人知ってる。あーあと再婚して37で上の子と15歳差って人もいた。

    二から三人子どもいると30代後半になる人いるから気にしすぎ

    • 2
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 23/12/30 07:51:19

    今の旦那と離婚して20代半ばの夫ゲットするで解決したじゃん

    • 5
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 23/12/30 07:50:29

    幼稚園の同じクラス、上にきょうだいがいる子が多いけどそういう家庭の両親は大体40代。

    • 3
    • 23/12/30 07:45:46

    子供保育園に通ってた時にどう見ても40代後半から50代に見える夫婦いたよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ