田舎って難関私立大学より地元の駅弁大学、大手総合職より地元企業なんだね

  • なんでも
    • 87
    • まるごと柚子鍋
      24/02/02 23:19:47

    早慶がレベル低いってすごいね
    でも将来の進路次第じゃない?
    マスコミは早稲田卒強いし、商社とかいろいろな業界で職業三田会があってなんだかんだで同窓会ネットワーク強いよ
    研究者になりたいなら国立大学の方がいいし、学部や修士で就職するならOBOGネットワーク使えるところの方がいい
    ちなみに三田会は地方政令都市や海外にもあるので、地場企業の後継がJCでうまくやっていくには地元国立より三田会の方が絆が強かったりする

    地方の駅弁大学卒業者の方が東大卒より地元でエリート意識強そう
    東大も入ったときは優秀でも卒業時は沈殿物みたいな人たくさんいるから

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ