医療費控除は会社でやってくれないの?自分で確定申告するの?

  • なんでも
    • 12
    • 鍋の素で唐揚げ
      24/01/05 10:32:09

    領収書があれば、自分で出来るよ
    ただ、他の人も言うように10万円以上払ってる事が第一条件ね
    もちろん、家族全員を合算して良いからね

    所轄の税務署に聞きに行けば教えてくれるけど、確定申告会場だとめちゃくちゃ待つからね
    昼過ぎに行ったのに「本日の相談は終了しました」と言われることもあるよ
    だから今のうちに税務署に行って相談するのが良いね
    署員さんも、確定申告の繁忙期前に相談して貰うと助かるはずだよ?

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ