ひっぱりうどん鍋
国学院大学に通っている歌手の相川七瀬(48)が26日に自身のインスタグラムを更新し、同大学の大学院に合格したことを報告。来春から文学部で民俗学を学ぶことを伝えた。
相川は現在4年生で、「皆様へのご報告があります」というタイトルで投稿。「國學院大學大学院の秋季試験で合格を頂き、春から文学部で民俗学を志す事になりました」とうれしそう。「学部では、神社の立場から神と祭りを見つめてきましまが、春からの大学院では、氏子の視点からの神や祭りを見つめ、日本の神事や祭りを後世に残す意義とは何かを追求していきたいと思います」(原文ママ)とつづった。
そして「その活動の場を広げるため、一般社団法人Culture Plusを立ち上げました」と報告し「来年はこれまで関係する地域のみならず、全国を対象として、地域に残る神事、祭りを元気にするお手伝いを私なりに行っていければと思っています。未熟な私ですが、少しづつ歩みを進めていきたいと思います」と心境を記した。
「私の学びはまだまだ続きます!!」と意気込み、「#リカレント」「#人生100年時代」「#一生学び」「#今が1番若い」「#やるしかない」のハッシュタグをつけた。
相川は2001年2月に一般男性と結婚し、同年9月に長男、07年9月に次男、12年9月に長女を出産。2018年に高卒認定試験に合格し、大学を受験した。今月23日の投稿では卒業論文に追われていることを明かし「機内まで卒論が追いかけてくる 何を思ったか、論文ぜーんぶやり直し中。納得いかん こんなことしてるから遅いんだよね、笑」と記し、機内でパソコンを開いて卒論に取り組んでいる写真をアップしていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/528ceedade08ad69c4bee3affdacab60f26a9a82
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません