受験生クリスマス

  • なんでも
  • 鍋敷き
  • 23/12/26 10:00:40

高校3年の息子がいます。
彼女がいます。彼女は大学決まっているみたいなのですが
うちの子は滑り止めさえ年内決まりませんでした。
お友達はとりあえず滑り止めを年内におさえている子が多く
第一志望を頑張るとしても少し気持ちが楽だと思うのです。
来月共通テストも控えています。
クリスマスは我慢しろと言ったけど
毎日勉強しているから1日くらいいいだろうと言ってでかけてしまいました。
お昼食べてクリスマスマーケット行って色んなイベント回って
お夕飯食べて10時過ぎに帰宅しました。
疲れて起きてきません。
このたった1日かもしれないけど
気分転換かもしれないけど
その1日に周りの子たちは勉強していると焦らないのでしょうか?
我が子ながら悲しくなりました。
彼女は第一志望に合格していて卒業を待つだけです。
こんなときだから気を使ってクリスマス遊びに行くこと却下してくれたら良かったのにと思いますが。
うちの子が計画立てたみたいです。

みなさん受験生の子たちどう過ごしていましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ