崩れたクリスマスケーキ、高島屋への苦情900件に拡大…「凍った状態でつぶれていた」

  • なんでも
  • メガネくもる
  • 23/12/26 07:50:00

百貨店大手の高島屋がオンラインで販売したクリスマスケーキの一部が崩れた状態で購入者に届けられた問題で、同様のケースが25日も相次いだことが、同社への取材でわかった。

高島屋によると、ケーキは事前に約2900個の
注文を受け付け、22~25日に配送された。

23日から「ケーキが崩れていた」との苦情が入り始め、25日午後8時までに約900件に達した。 ケーキは、税込み5400円。
横浜市のフランス料理店「レ・サンス」が監修し、埼玉県の菓子メーカー「ウィンズ・アーク」が
製造・冷凍後、ヤマト運輸が配送した。

24日夕に受け取ったという神奈川県横須賀市の男性(50)は
「凍った状態で一部つぶれていた。
冷凍前に原因があるのではないか」と話した。

高島屋は原因を調査中で、購入者には返金などに
応じる。
レ・サンスのオーナーシェフ渡辺健善さんは
「お客様に喜んでもらうために作ったのに、
期待を裏切り申し訳ない」と話した。

読売新聞オンライン

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ