未婚子無し生活は幸せ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/23 06:28:20

    子供がいない時は自由すぎてなんでも出来たけどやっぱりなんとなく子供がいない自分にモヤモヤはしてた。今は子供いてあの時の自由が恋しくなることもあるけど、あのまま子供いなかったら多分ずっとモヤモヤはあっただろうなと思う。

    • 1
    • 33
    • やまもも鍋
    • 24/01/23 06:12:04

    んなわけないじゃん?
    人間は自由じゃないから自由が羨ましくてあこがれるけど、いざ自由になったら、自由なんてもてあますだけ
    未婚子無しが、自由でラクと言うのは強がり

    • 1
    • 32
    • あんこう鍋
    • 24/01/23 04:50:00

    >>23
    それ本当そう思う
    子供相手にムキになってるアンチもいるし
    芸能人アンチスレは特に子育てした事ないよね?ってコメント多いもん

    ついでにここでは子なしでもママのフリできるしね
    22みたいなコメントも子なしなのかなって想像してしまう

    • 1
    • 24/01/23 04:39:43

    結婚出産したくても出来なかった、またはしたくないと思わせるようなマイナスな経験をした人なら知ってるよ。
    1人で自由を謳歌するんだみたいなタイプは見たことないや。

    • 2
    • 24/01/23 03:00:08

    >>28

    ママスタしか居場所がないあんたは、生きる意味なさそうだね(笑)

    • 0
    • 24/01/23 02:50:04

    >>28
    家族居ないもんね小梨

    • 0
    • 24/01/20 03:46:56

    わざわざママスタに来る小梨未婚高齢者なんだから不幸だよ
    生きてる意味ある?

    • 2
    • 27
    • エラ・フィッツジェラルド
    • 24/01/08 05:07:49

    結婚しなきゃ良かったとほんとは言いたいくせに言えないの

    • 2
    • 26
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/08 05:06:06

    >>22

    本当にそうですね!
    特に13・14・17のコメントは、未来の犯罪者予備軍の毒親になると思います。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 0
    • 25
    • スーパーリッチシャイン
    • 24/01/08 04:58:04

    他人の生き方を僻み羨むのが唯一の心の支えなんだなと

    • 3
    • 24/01/08 01:48:14

    ママスタにいる未婚小梨は、幸せな人はいないみたいだね。

    • 2
    • 23
    • うどんすき
    • 24/01/08 01:33:46

    だいたいママスタで芸能人アンチしてるの未婚小梨でしょう

    • 3
    • 24/01/08 01:33:41

    子ありも最近ロクなガキいないし
    犯罪者の親になったら情けないから
    子なしの方がいい。

    • 5
    • 24/01/08 01:30:30

    一回結婚した者から見たら
    幸せだと思う。
    全部自分に時間使えるし
    めんどくさい親戚付き合いないし。
    来世は自力できるシングルライフ目標。

    • 4
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/08 01:06:26

    震災あるし、そのまま行方不明になっても誰も探してくれない、

    • 2
    • 24/01/08 01:04:47

    何時に帰っても何も言われないと自分には何もないなと惨めに感じる

    • 2
    • 24/01/08 01:03:20

    >>15
    顔文字婆さん未婚なの?笑える

    • 0
    • 24/01/08 01:02:33

    幸せじゃないからママスタ来て専業叩いたりしてる

    • 4
    • 24/01/03 02:59:31

    >>14

    深夜にママスタ徘徊して、あちこちのトピに同じコメントしている重度の精神病のお前よりかは、未婚者の方が全然幸せそうだね。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 4
    • 24/01/03 02:40:31

    顔文字小梨

    • 2
    • 24/01/02 00:23:32

    幸せじゃないからママスタ来るんだよ

    • 2
    • 12
    • しめ(うどん)
    • 23/12/25 17:19:50

    幸せの価値観は人それぞれです。

    • 4
    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 23/12/25 17:17:08

    今の時代、結婚するしないは自由だよね
    選択するのは自分だから
    幸せか不幸かは自分が思うこと

    • 4
    • 10
    • いかなご鍋
    • 23/12/25 17:12:21

    結婚して子供も居るけど、もし人生やり直せるなら未婚子なしを選択する。私はその方が幸せ。

    • 8
    • 23/12/25 17:07:06

    定年まで元気に働けて蓄えも充分にあり 老後も活動的に楽しく生活できるなら幸せと思う。
    50超えて病気になったり鬱になって休職や退職するはめになる人もいるから健康には気をつけないとね。

    • 0
    • 23/12/25 17:03:46

    色んな意見があるね。
    1人で生きていけない私には結婚しないとか無理だな。
    1人でも自立して立派に生きてる女性に憧れるわ。

    • 0
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 23/12/25 16:44:35

    ここで聞いたってさ

    • 0
    • 23/12/25 16:19:00

    周りに未婚小梨が何人かいるけど、年齢が上がれば上がる程、幸せから遠のくみたいよ。
    30代はまだ周りにもいて、楽しいとか充実してるって思う事も多かったみたい。
    40代前半までは、まだ気楽さも残ってていいみたい。

    40代後半から50過ぎてくると、推し活だけじゃ満たされない部分とか、自分の体調とか、親の介護とかどんどん現実が暗くなるって。
    30代で飼い始めた犬や猫が死んだりして、孤独になってく知り合いが2人もいる。

    そこで今更結婚するような相手もいないし、仕事も辞められないし、そんなに責任のある仕事もないけど生きてく為だけに仕事とか、老後の不安も親が老いてくのを見るたびに押し寄せてくるって。

    • 2
    • 5
    • いなり寿司鍋
    • 23/12/25 16:09:29

    姉が未婚のなし。でも彼氏と同棲してるし50ぐらいで籍入れるとか言ってた。1番幸せな人生だなと見ていて思う。
    子供いないのに長年別れずにいられるの羨ましいわ。

    • 5
    • 4
    • トマト鍋
    • 23/12/25 15:58:29

    >>2
    恋愛はするけど結婚しないって知り合いがいる。
    人と暮らすのが煩わしいから同棲も結婚も無理なんだって。

    • 1
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 23/12/25 15:57:11

    自分でそれを望んでて、経済的にも精神的にも自立してれば幸せかもね。

    • 4
    • 2
    • いかなご鍋
    • 23/12/25 15:55:44

    いっぱいいるよそんな人
    結婚や恋愛しないんだなぁと

    • 1
    • 23/12/25 15:55:21

    戻りたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ