日本人ってまだ韓国とか中国のこと見下してるよね

  • なんでも
  • なべやかん
  • 23/12/23 17:38:36

技術立国日本、とか信じないで中韓との競争に負けつつあるって認めたほうがいいよね なんならマレーシアとかタイのほうが日本人より裕福な暮らししてるんじゃない?って思う。機械産業に従事してるけど日本製が安全で素晴らしいとかホントかよ、って思っちゃう。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/13 13:19:40

    チャイナの財政悪化やばいねー。
    日本企業がチャイナに置いてる下請け工場に影響なければいいんだけど。


    中国の地方公務員「半年給料ない」
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASRCZ72D8RCZULFA008.html

    中国で教師34人がハンガーストライキ…「毎日12時間以上働いても給料未払い」
    https://www.yomiuri.co.jp/world/20230527-OYT1T50193/

    • 0
    • 413
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/08 14:13:08

    三国人 シナ人のこと?

    • 0
    • 24/05/08 13:52:32

    半島ごと大陸沈めばいい

    • 1
    • 24/05/08 13:46:27

    また値上げ。アベノミクスで日本は沈没へ。
    アベノミクスはあほのミクス。アベノリスク。
    そして安倍晋3や裏金自民党など一部の極右やネット右翼だけが笑う
    安倍のみクスクス。そして安倍のみクズ。
    アベノミクス=あほのミクス=アベノリスク=安倍のみクスクス=安倍のみクズが日本を撃沈!

    • 1
    • 24/04/27 07:56:38

    中国って宇宙大国気取りだけど…そもそもロケットを作ったり打ち上げたりする技術はどこから拝借して来たの?世界各国にいるスパイがこっそり拝借して来た?

    • 3
    • 24/04/27 07:03:24

    最近Amazonでメイドインチャイナ鍋買ったら作りがひどかった。自分で修復したけど。日本の製品はクオリティー高いよ。ヘルメットをハンマーで叩いてチャイナ製は一発で壊れるのに日本製は何回叩いても壊れないyoutube動画もあるよ。

    • 0
    • 24/04/27 06:43:27

    でも日本ってこれから海外で何を売っていくんだろうね。

    • 0
    • 24/04/27 06:41:53

    見下してるよ。当たり前だろ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 3
    • 24/04/27 06:38:47

    本当に日本が駄目なら基軸通貨で円が採用されないよ(笑)
    ウォンを日本の銀行が保証しないと、韓国は貿易すらできない事実見たらわかるでしょ?

    • 1
    • 24/04/27 06:37:24

    >>403
    >韓国はコスメとか食文化で新しいものを産み出したり

    へえ〜。韓国では「他国のパクリ」を「新しいものを生み出す」って表現するんだね!

    • 1
    • 24/04/10 03:16:44

    >>397
    それはただ日本人が欧米よりだって意識が強いからだと思う
    東南アジアの国が内戦や中国にやられてもだんまりなのにウクライナには異常に可哀想!助けなきゃ!って感覚とか
    ガザにも無関心だしまさに自分たちは白人寄りと勘違いしてる

    • 0
    • 24/04/10 03:06:11

    >>138食べ物の美味しさとか安全性とか丁寧な職人技とか医薬品の高水準知ってて目当てに旅行に来て買い占めてるくせにね。
    段ボール混ざった肉まん売ってたり何の動物だかわからない肉食べてたり、突然地面が割れたり、大国なのにかなりいい加減、杜撰な国だよね。韓国はコスメとか食文化で新しいものを産み出したりアイドルプロデュースもダンス水準も高かったりするけど、義務教育で反日植え付けることはかたくなに継続するよね。どっちの国にも絶対住めない。行きたくもない。

    • 3
    • 24/04/10 02:34:29

    【韓国】月収9万円という絶望。若者の6割がフリーターかニート
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4416583

    韓国・就業者5人に1人が自営業者、なのに月収20万円未満
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4230374

    韓国、今年の新卒者の就職率は2割のみ
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4392286

    • 2
    • 24/03/30 19:26:05

    自民党がもみ消しも? 巨人・坂本勇人選手「おろすならおろすで早い方がいいやろ?」


    自民党にもみ消してもらってホームランか。

    巨人・坂本勇人選手「おろすならおろすで早い方がいいやろ?」「中出しし放題だもん」《証拠音声入手》
    https://bunshun.jp/articles/-/57264?page=1

    https://www.youtube.com/watch?v=ymxoMA8W27E

    • 1
    • 24/03/24 15:20:30

    日本人はその小さな島国から外に出てこないでほしい
    中で何しててもいいから
    世界に迷惑をかけることだけはやめてほしいね

    • 1
    • 24/03/24 15:00:44

    日本以外のアジア各国は本気で日本をアジアから除外してほしいと思ってるんだよ

    ロリ変態国家日本のせいでアジアのイメージが向上しないからね

    • 1
    • 24/03/24 11:23:02

    鏡なのよ。
    見下してるから見下されていると思ってる。

    • 0
    • 24/03/24 11:08:36

    韓国、中国人は日本とずっと争ってるけど、日本人はそんなこと眼中に無い

    日韓サッカー戦とかも日本では放送されてないのに韓国では電気店のテレビ前で人集りが出来て皆で盛り上がってるらしいよ
    日本に来てる韓国人が日韓戦を応援出来る店探したけどどこにもなかったどころか日本人に聞いても「日韓戦?へー」と言う反応で日本人って韓国との試合に興味ないんだと知ったみたい

    • 1
    • 24/03/24 10:56:16

    貧乏白人が裕福黒人見下すようなものだからねえ。なかなか払拭はされないと思うよ

    • 0
    • 24/03/24 10:54:22

    脳にも障害ある。頭いいふりして知的障害者気持ち悪い

    • 0
    • 24/03/24 10:53:23

    オウム返しすっごい気持ち悪い。障害者

    • 0
    • 24/03/24 10:51:40

    汚言症(他人をののしるような汚い言葉や性的・卑猥な言葉を短く言い放つように発する)
    反響言語(他人の言った言葉を繰り返し言う)

    脳にも障害あるオウム返し

    • 0
    • 24/03/24 10:49:08

    チック障害者

    • 0
    • 24/03/24 09:36:34

    血は変えられないから良かった。
    日本人になりたい人なんて世界中の誰一人として思ってないもんね。

    • 1
    • 24/03/24 09:35:18

    日本は事実上社会主義国家だからね。見下すって言うより言論の自由がない国ってイメージ。

    歴史の歪曲が酷くて、法律より感情を優先する国だから、気の毒な国ってイメージね。

    まあ日本に生まれてしまったのだから仕方ないとは思う。
    技術とか裕福とかの問題じゃなくて、国民性が無理だし、外国人もあの国には移住とかも絶対にしたくない国って感じでしょうね。

    • 1
    • 24/03/24 09:32:42

    血は変えられないからねぇ。
    日本人になりたくても、なれないもんね。

    • 3
    • 24/03/24 09:32:22

    中国は共産主義国家だからね。見下すって言うより言論の自由がない国ってイメージ。

    韓国も同じで、歴史の歪曲が酷くて、法律より感情を優先する国だから、気の毒な国ってイメージね。

    まあどちらの国にも生まれなくて良かったとは思う。
    技術とか裕福とかの問題じゃなくて、国民性が無理だし、あの2カ国には移住とかも絶対にしたくない国って感じ。

    • 1
    • 24/03/24 09:31:50

    >>384
    日本人をバカにするのは楽しいw

    • 0
    • 386
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/24 09:31:07

    >>375
    その通り乙

    • 0
    • 24/03/24 09:31:01

    >>384
    ハンネ変えて自演楽しい?w

    • 0
    • 24/03/24 09:30:06

    >>382
    日本人は病気だね。日本人のことよ。

    • 1
    • 24/03/24 09:29:13

    >>382
    あなたは病気だね。あなたのことよ。

    • 0
    • 382
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/24 09:28:28

    >>378
    日本人はバカだから問題は解決しないよ

    • 0
    • 24/03/24 09:27:54

    アベスガは病気だね

    • 0
    • 24/03/24 09:26:59

    中国韓国人「日本人は日本が中国韓国より下だと理解していない」

    ってことを「中国韓国を見下してる身の程知らずのバカ」と受け取ってるわけね

    • 0
    • 379
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/24 09:25:57

    >>378
    母国に帰ったら問題は解決するよ

    • 0
    • 378
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/24 09:24:57

    >>375
    当たっている乙

    • 0
    • 24/03/24 09:22:51

    中国韓国人「日本人は日本が中国韓国より下だと理解していない」

    ってことを「中国韓国を見下してる」と受け取ってるわけね

    • 0
    • 376
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/24 09:21:23

    >>375
    反日乙

    • 0
    • 24/03/24 09:20:58

    日本人て韓国や中国を洗脳国家だと思ってるかもしれないけど、日本はそれ以上の洗脳国家だよ

    • 0
    • 24/03/21 12:56:35

    372猟奇的な犯罪は自民党靖国神社維新公明創価学会が絡んでるんじゃないか。

    • 0
    • 24/03/20 10:22:04

    日本人の心の支えがいまだに「中国、韓国よりはまし」なのだから呆れるよね

    • 3
    • 24/03/16 18:31:07

    そりゃあ日本をこよなく愛する自国愛国民だからなぁ
    日本での猟奇的なキ●ガイ犯罪殺人事件ほぼ朝鮮人や在日朝鮮人だから好意的ではないのは定かだよ
    コロナだって武漢からだし。

    • 0
    • 24/03/16 18:16:49

    気にしすぎ。

    • 0
    • 24/03/16 18:09:39

    自民党や維新、公明、ネット右翼、国民民主など差別主義者は見下しているだろう。

    • 2
    • 24/03/13 16:43:45

    見下してないよ
    私の推しは中華アイドル
    まじで上海行きたいすき

    • 2
    • 24/03/13 16:23:17

    そうあるよ。

    • 0
    • 24/03/13 16:20:42

    【朗報】日本の民間ロケット「イカロス」大失敗!大爆発!大炎上!自民ネトウヨが企む軍事利用に失敗。2024/3/14

    • 2
    • 24/03/12 19:00:24

    363
    まだごまかしているのか。卑猥なパーティー大好きな自民党議員さん。笑
    なんだあの言い訳は。笑。もはやあきれるのを通り越して面白い感じになってるぞ。これが自民党のレベルだよな。政権亜担当能力なし。

    • 2
    • 24/03/12 18:55:03

    363
    まだごまかしているのか。卑猥なパーティー大好きな自民党議員さん。笑

    • 2
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ