単身赴任が終わって

  • なんでも
  • とり鍋
  • 23/12/22 23:19:17

単身赴任が終わり、数ヶ月前に旦那が帰ってきました。いる生活にも慣れてきたけど、旦那の行動が独りよがり、勝手に思えることがありイライラします。数年単身赴任で一人暮らしをしていると、独身気分になって行動も身勝手な傾向になるのかな?元々自由人なところはあったけど、こんなだったかなと。単身赴任が終わった旦那さんがいる人、どうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • ブイヤベース
    • 24/01/22 22:16:42

    うちは3年間単身赴任だったけど毎週末帰ってきてたから単身赴任終わっても特に問題なかったよ。

    • 0
    • 27
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/22 22:12:33

    >>26
    先月たてたトピにコメントありがとう!ほんとそう思うよ、旦那は数年独身気分で生活してたんだろうし、また新婚に戻って1から生活をするみたいな。でも新婚の時みたいな新鮮味も若さもなく、合わせようって気持ちはあるんだろうけど合わせられなくてイライラ。楽してた分のギャップがキツい。

    • 1
    • 24/01/16 22:56:03

    まさに!立てようとしてたトピに辿り着いた

    家も単身赴任半年くらいでワガママになったよ。
    今年また転勤になったので、今度は後を追いかけようと思ってる。だってこれ以上単身続けてたら、ぜーーーったい戻ってきた時お互い合わせられなくて一緒に暮らせないと思うから。
    子供の事私に任せっぱなしで父親面するのも許せないしね。

    • 2
    • 25
    • わらび餅鍋
    • 23/12/23 23:31:59

    うちは今年の春に6年の単身赴任から帰って来た。
    中学、高校と息子たちの反抗期や受験に向き合って来たのは私だけ。
    子どもたちだけとの生活に慣れすぎてしまって、私も息子たちも家族揃っているのが違和感しかない。
    夜中まで起きてゲームや動画見て、食事も食べたくない時は部屋から出て来ない旦那。
    年老いた中学生が現れた感じだわ。

    • 6
    • 24
    • 無限ごま油鍋
    • 23/12/23 23:23:09

    とにかく毎日毎日がストレス。単身赴任生活に戻りたい。

    • 4
    • 23
    • ブイヤベース
    • 23/12/23 23:17:54

    >>14
    二重生活の苦しさわかるよ。
    うちは微々たる単身赴任手当のせいで、所得制限がギリギリひっかかって色んな子どもの手当が出なくなった。

    家から通える距離なのに仕事上の都合で二重生活、挙句の果てにはもらえる子どもの手当はもらえず散々だった。

    • 4
    • 23/12/23 23:16:30

    >>14
    うち3重で倒れる
    でも友達4重だった

    春から子供就職だからようやく…

    • 1
    • 21
    • やまもも鍋
    • 23/12/23 23:13:51

    うちは国内で半年間単身赴任になって戻ってきた時は、ちょっと身勝手だなって思う事あったけど、2年間海外赴任になって戻ってきたら逆にすごい家族に合わせるようになったし、家事とかも自分からやってくれるようになった。また4月から海外赴任になるからどうなる事やら

    • 0
    • 20
    • ちゃんぽん鍋
    • 23/12/23 23:07:37

    >>17
    ごめん、うちの旦那の場合なだけで、そうならない人もたくさんいると思うよ。うちは元々自由人だからさ。

    • 0
    • 19
    • ちゃんぽん鍋
    • 23/12/23 23:06:42

    >>16
    旦那さん素晴らしい。

    • 0
    • 18
    • ちゃんぽん鍋
    • 23/12/23 23:06:15

    >>14
    単身赴任手当て出ないかな?確認してみるといいよ。

    • 0
    • 23/12/23 23:04:45

    家は今単身赴任中だから、このトピ読んでちょっと不安になった。

    • 1
    • 23/12/23 22:59:33

    うちはコロナ中だったから飲み歩くとかもなく社宅で過ごしてたけど暇すぎて掃除に目覚め、そのまま帰ってきたから単身赴任中より自宅が綺麗になってる。

    • 1
    • 15
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 23/12/23 22:55:57

    >>14会社から単身赴任の手当みたいなの出るでしょ

    • 1
    • 23/12/23 22:50:30

    うちは来年から単身赴任になりそう。

    県内だけど、通勤はムリな距離だからアパート借りるんだけど。ただでさえも生活苦なのに、二重生活になって、生活費がかさみそうで泣きたい

    • 1
    • 13
    • こがし豆腐鍋
    • 23/12/23 22:34:15

    >>4ラクでいいじゃん!
    生活リズムが違うから食事は別にしない?っていったら?
    旦那の分準備しなくていいじゃーん

    • 0
    • 12
    • ちゃんぽん鍋
    • 23/12/23 22:32:24

    >>10
    楽だよね。旦那は一人暮らしで自由に行動してたんだろうけど、私も旦那に合わせない生活に慣れちゃってたんだろうな。

    • 5
    • 11
    • 吹きこぼれる
    • 23/12/23 22:27:42

    >>9
    ありがとう

    • 0
    • 10
    • 豚骨醤油鍋
    • 23/12/23 22:24:09

    もううちには夫の数枚の下着と歯ブラシ程度しかないよ。単身赴任が長いと冬服も夏服も式服だって持ち歩いてる。家に帰るというより泊まりに来るっていう気でいるんだと思う。双方が単身赴任の終わりを望んでない。

    • 4
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 23/12/23 22:23:15

    >>7
    頑張って。でもいることには慣れたよ。

    • 1
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 23/12/23 22:22:23

    >>5
    なるほど、結婚や出産で女みたいに切り替えができず、でもだんだんと合わせたり気を遣ったりが年月と共にできるようになっていったのが、数年の単身赴任生活で戻ってしまった感じかも。

    • 0
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • 23/12/23 22:17:51

    うちももうすぐ戻ってくるわ。嫌だなぁ。

    • 7
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 23/12/23 22:16:50

    >>4
    食事、後で食べるはうちも言う!電気つけっぱなしとかも前より多くなった。元からズボラだったけど。単身赴任中は家族に合わせることもない生活だったからかな。

    • 2
    • 5
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 23/12/23 22:15:19

    女は結婚して住所と姓が変わると切り替わる。出産すればさらに切り替わる。でも男はずーっと学生気分が抜けない。
    そのうえ単身赴任すると理屈では自分は夫だ父親だとわかっていても思考回路が学生の時のまま。
    いつ風呂に入るかとかトイレにはいるタイミングとか家族がいれば当然譲ったり気をつかったりすることを自分の好きなときに好きなことをするようにシフトされてしまう。本人が自覚しない限りたぶんそういうのって直らないよ。

    • 4
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 23/12/23 22:13:19

    確かに勝手かも。食事時間もほぼ別になった。休日全員揃っていても「自分はまだ食べない」とか「ちょっとランニングしてくる」とか平気で言ってくるから全然片付かない。
    でも合わせる気が無いのはこちらも同じ。

    • 3
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 23/12/23 22:12:41

    >>2
    転勤の可能性があることはわかってた。

    • 0
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 23/12/23 22:09:02

    結婚する前も夫君は転勤族だったんじゃない?

    • 0
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 23/12/23 22:05:37

    あげます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ