子供が中高生の方、家の貯金額を話したことありますか?

  • なんでも
    • 33
    • うずら鍋
      23/12/21 13:39:45

    中学生くらいの時に全部言ったよ。
    高校生になると人生設計?や投資にまつわる授業もあるし、ちょうど親から遺産相続の話もあったから、人が産まれてから死ぬまでどのようにお金がかかるかという話もした。

    どちらかというと高収入のほうだけど生活実態はそんなに豊かではないから、「こんなにもらってもこの程度の生活しかできないのか」ってびっくりしていたし、将来就職活動をしっかりして良い収入が見込める会社に就職しようと思ったみたい。
    うちは言って良かったよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ