嫌だった保育士、幼稚園教諭

  • なんでも
    • 17
    • ひつまぶし鍋
      24/01/20 10:13:31

    私も保育士。
    難しいよね、線引き。
    私も結構激しい叱り方することもある(子供の様子も、保護者の理解も職場の得てたけど)から、もし理解してくれない人がいて、それが虐待だって言われたら、じゃあどうしたらいいの?ってなる。

    担任は1年だけだから、その1年適当にやり過ごすことだってできる。一切怒らない、叱らない、発表会も運動会も適当にこなし、まとまりもないクラスでいいならできる。
    でもさ、保育士って、この子が来年、再来年、小学校行ってからも困り事が少なくなるように、お友達と上手くやれるように、楽しく過ごせるように、危ないことや、周りの迷惑になること、クラスとしての約束事を知らせて、できるようにしようとしてるんだよね。
    (1部そうでない人もいるけど。)

    私も虐待のニュース見て、これは先生の配慮の末のことかもなぁ、と思う時もあるよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ