愚痴です。お年玉なんか送らなくていいから学費を返してほしい

  • 旦那・家族
  • キムチ鍋
  • 23/12/20 01:13:09

愚痴です。
お年玉なんか送らなくていいから学費を返してほしい。
今年も義実家からお年玉が送られてきました。
毎年年末に送られてきます。
今年は一段と早く着きました。
最初の3年は、到着の知らせを兼ねてお礼の電話をすぐにしていました。
でもここ10数年は、夫から電話してもらってます。
義母の「ああ着いた~?いのよ~みんな元気~?」という能天気な声を聞きたくないからです。
夫には奨学金返済があります。
その事は聞いたうえで結婚しました。
だから今更その事について文句はありません。
近年は世の中の大学生のうちの約半分が奨学金を借りて進学する事も知っています。
でも、義両親はその事を私に対して悪びれる素振りが全くありません。
一度もです。
私は今は産休中ですがずっとフルで働いています。
もちろん夫もですが、年収は夫と全くの同額です。
12月は毎年家計簿を集計し始めます。
奨学金の返済額を書き込むと、これがまだまだ続くのかと嫌になります。
同時期に義実家からお年玉が送られてきます。
そこでいつも思うのです。
お年玉なんか送らなくていいから学費を返してほしいと。
夫にも義両親にも一度も言った事はありません。
思っているだけです。
それでも私は鬼嫁ですか?
心の負担です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 525件) 前の50件 | 次の50件
1件~1件 (全 525件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ