学校の個人懇談って

  • 小学生
  • ありこと
  • 23/12/19 08:59:04

先日個人懇談に行きました。
こどもは小学生。
担任の先生から「僕は◯◯(こどもの名前)さんのことはよくわからないんですよー」とヘラヘラしながら言われた。何聞いてもこの返答。
懇談時間の15分間、わかったのは「担任の先生はうちのこどものことはよくわからない」だけだった。
個人懇談て何のためにあるんでしょうか?
みなさん、どんなことを話していますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 67
    • しめ(うどん)
    • 24/03/18 17:18:35

    え。それ教頭とかに苦情入れてもいいくらいじゃ?子供二人いるけどそんな担任いたことないよ…

    • 5
    • 24/03/18 17:11:26

    私、個人面談、とても不安で嫌です。

    • 0
    • 24/01/31 09:34:58

    先生も色々だよねー。先生が学校での様子を話して質問ありますか?って流れだけど今の担任は保護者主導みたいな感じで何が聞きたいですか?だったから困った。
    質問の返事はあれこれ細かく話してくれてよく見てくれてるんだなって伝わるけど、普通に学校生活送れてそうな子だからそんなに質問もなく10分くらいで終わってしまった。

    あとは、違う先生だけど、面談の最後にお子さんが変わったこと、出来るようになったことは何ですか?って聞かれて、面談って出来ない、不安な事を聞くことしか頭になかったからパニックになって答えられなかった

    • 0
    • 64
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/30 21:24:45

    教員という存在に期待しすぎ

    • 1
    • 24/01/30 17:57:52

    担任が頼りない、責任感がないってわかっただけでも大収穫だね

    なにか問題起こったら、担任を飛ばして学年主任や校長に相談しよう

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ