大谷翔平が1位に! 「婚活女性が結婚したいスポーツ選手」ランキングを発表

  • ニュース全般
  • 鍋の素で唐揚げ
  • 23/12/18 11:59:05

大谷翔平が1位に! 「婚活女性が結婚したいスポーツ選手」ランキングを発表

2023/11/22 12:57

オミカレは11月21日、「理想の夫婦像」に関する調査結果を発表した。調査は10月20日~31日、全国のオミカレ会員の婚活者1,538名を対象に、Webアンケート方式にて行われた。

◆婚活女性の"推し"スポーツ選手は?

まずは、主要スポーツ大会が目白押しの1年だった今年、婚活女性に「推し」のスポーツ選手を聞いたところ、WBCで日本を世界一に導いた「大谷翔平選手(野球)」が1位に選ばれた。最近では「約6万個の子供用のグラブを寄贈」するなど、野球愛溢れる感動的な行動をみせる一方で、時に垣間見えるお茶目な仕草に、婚活女性は注目しているよう。

続く2位は、龍神NIPPONのキャプテン「石川祐希選手(バレーボール)」。世界の舞台で結果を残す勝負強さに加え、完璧すぎるルックスと爽やかな笑顔に癒される婚活女性が多いよう。

3位には、大谷選手とともにWBCで活躍した「ダルビッシュ有選手(野球)」がランクイン。華やかな活躍や、渋い、かっこいいクールな見た目はもちろんのこと、人間味溢れる温かい人柄や「和」を大切にするコミュニケーション能力の高さも魅力。

以下、4位「羽生結弦(フィギュアスケート)」、5位「佐々木朗希(野球)」、6位「渡邊雄太(バスケットボール)」、7位「宇野昌磨(フィギュアスケート)」、8位「河村勇輝(バスケットボール)」がランクインした。

◆婚活男性が恋人にしたい芸能人1位は新垣結衣

続いて、婚活男性に“恋人にしたい”芸能人を聞いたところ、1位「新垣結衣さん」、2位「綾瀬はるかさん」、3位「有村架純さん」という結果に。恋人にしたい理由を見ると、いずれも「外見的要素」が最も強いよう。

一方、“結婚したい”芸能人でも、やはり「新垣結衣さん」が1位に。また、2位は「有村架純さん」、3位は「綾瀬はるかさん」と、“恋人にしたい”ランキングと同じ顔ぶれが上位に。この結果から、「男性は、恋人を選ぶ際に外見的要素が最も大事であり、その傾向は、結婚相手を選ぶ基準でも表れている」ということが分かった。

◆婚活女性が恋人にしたい芸能人1位は松下洸平

次に、女性が選ぶ“恋人にしたい”芸能人を聞いたところ、1位「松下洸平さん」、2位「竹野内豊さん」、3位「横浜流星さん」という結果に。年代はバラバラだが「ギャップ!」という共通点があるよう。

一方、“結婚したい”芸能人でも「松下洸平さん」が圧倒的人気で1位に。包容力と、優しい語り口調が“よいお父さん”になりそうという声が。続く2位は、奥様を大切にしている「ヒロミさん」がランクイン。選ばれた理由で最も多く聞かれていたのは、「愛妻家」としての一面。3位には「鈴木亮平さん」が選ばれ、「大事にしてくれそう」「頼もしそう」という理由が並んだ。

女性は、恋人は外見的要素を重視する傾向が見られていたが、結婚したいタイプでは、包容力であったり、頼りがい、そして家族を大切にする、など内面的要素が大きく関わっていることがうかがえた。

◆理想の芸能人夫婦1位はDAIGO♡北川景子

次に、理想の芸能人夫婦を教えてもらったところ、昨年に続き「DAIGO♡北川景子」夫妻が1位に輝いた。理由を聞くと、「お互いを大切にしている雰囲気が伝わってくる」「結婚後も、変わらずにお互いが活躍している」という声が多く聞かれた。

以下、2位「ヒロミ♡松本伊代」夫妻、3位「星野源♡新垣結衣」夫妻、4位「藤井隆♡乙葉」夫妻と続き、5位には、今年結婚したばかりの「中村倫也♡水卜麻美」夫妻がランクイン。「喧嘩しなさそう・お互いサバサバしている・自立しているし信頼関係が保てそう」という声が多く寄せられた。

マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20231122-2824754/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/12/18 12:03:20

    「ボクは妻を守れません」とスピード離婚した羽生結弦が4位にいるのが草

    アンケート取ったのが離婚前だったんだろうなw

    • 10
    • 2
    • ブイヤベース
    • 23/12/18 12:05:17

    日ハムは金かけてでも大谷を守らないとイカンと思う

    • 2
    • 23/12/18 12:05:55

    >>2
    ヘンな女に引っ掛からないように、って意味ね

    • 2
    • 4
    • てっちり鍋
    • 23/12/18 12:09:13

    大谷くんと結婚したら、サエコ以上に社会から抹殺されそう。

    • 3
    • 23/12/18 12:11:09

    1位~3位まで安定のイケメン

    • 4
    • 6
    • 行方不明の餅
    • 23/12/18 12:14:01

    4位だけ納得がいかないわー

    • 8
    • 23/12/18 12:15:08

    ダルビッシュ好きだけどここに入ってくるのは意外だな
    今の奥さんとすごくいい感じでいいよね

    • 7
    • 8
    • 行方不明の餅
    • 23/12/18 12:16:00

    やっばり男って、ほんわかしてる癒し系が好きなんだね

    • 1
    • 9
    • 鍋ソムリエ
    • 23/12/18 12:17:22

    羽生w

    • 4
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 23/12/18 12:22:20

    そりゃそうだろうね。大谷さんと結婚したい人多いと思うけど、普通の人じゃ近寄れないよね。大谷さんがどんな人を選ぶのか気になる。結婚願望はあるって言ってたし

    • 4
    • 11
    • しめ(うどん)
    • 23/12/18 12:44:30

    松下洸平そんな人気ある?ほんと?
    私は柳楽優弥と結婚したい

    • 0
    • 12
    • ラフテー鍋
    • 23/12/18 12:51:10

    >>2
    なんで日ハム?所属していた頃なら守っていたでしょうけれど

    • 0
    • 23/12/18 12:52:53

    大谷くんと結婚できるなんて宝くじ当たるより嬉しいね

    • 6
    • 23/12/18 13:12:06

    この中だったら消去法で宇野昌磨くんかなw
    何かを決める時とかも何でもいいよっと譲ってくれそうな気がする

    • 5
    • 23/12/18 13:15:51

    【両親登場】大谷翔平さんの岩手の実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17368

    • 0
    • 23/12/18 14:50:30

    大谷ばんざーい

    • 2
    • 23/12/18 16:35:22

    羽生選手は?

    • 0
    • 18
    • 鍋焼きうどん
    • 23/12/18 20:43:49

    >>17ないね

    • 3
    • 23/12/18 21:17:06

    松下こうへいってイケメン

    • 1
    • 23/12/19 03:52:33

    松下の良さがわからない

    • 2
    • 21
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 23/12/19 06:53:54

    大谷はお金か

    • 4
    • 23/12/19 07:12:33

    高橋藍入ってないの嘘っぽいランキング。

    • 2
    • 23/12/19 07:54:57

    宇野昌磨って(笑)ないわ~
    小室みたいな顔と150しかない身長が子供に遺伝しちゃんじゃん

    • 8
    • 23/12/19 07:59:52

    >>23
    私も無理。
    ゴリラみたいな所も

    • 5
    • 25
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 23/12/19 09:59:25

    >>23
    知り合いの羽生結弦ファンが同じようなこと言ってたわ
    それに比べて羽生結弦はスタイルもいいし完璧な王子様!とかなんとか
    羽生結弦のスピード離婚後もそう思ってんのか知らんけどw

    • 3
    • 26
    • ピェンロー鍋
    • 23/12/19 10:01:21

    大谷も羽生もスタイルはいいけど顔は微妙じゃない?
    最近の俳優もだけど顔よりスタイル重視の時代なのかしらね

    • 4
    • 23/12/19 10:04:10

    >>21
    いやー、スポーツ選手は一流選手でも活躍できるのは40歳くらいまでだからね。

    多くの人は20代でクビ、引退して第二の人生を歩み始める。

    高い給料もらえるのは、ほんの一部の選手のほんの数年間。

    • 3
    • 28
    • いかなご鍋
    • 23/12/19 10:08:16

    私も大谷選手さんだったら1回結婚したいわ。
    1ヶ月で離婚してくれていいから、土下座すれば手切れ金で1000万ぐらいはくれそうって思っちゃう。

    • 0
    • 23/12/19 10:37:42

    大谷って外人と結婚しそう。

    • 1
    • 30
    • 無限ごま油鍋
    • 23/12/19 11:38:23

    大谷さんのクリパ盗撮画像に謎の女性が2人大谷さんの前にいる。
    1人は年配ぽい後ろ姿だけど、もう1人は少し若そう。
    一平さんの奥さんかな。

    • 2
    • 23/12/19 13:37:37

    >>30貼って

    • 0
    • 23/12/19 14:31:12

    >>30
    あの外人の子?

    • 0
    • 33
    • すき焼き鍋
    • 23/12/19 16:19:18

    >>32
    だれや

    • 0
    • 34
    • いなり寿司鍋
    • 23/12/19 16:37:06

    >>30
    ロングは一平嫁だと思う

    • 1
    • 35
    • 行方不明の餅
    • 23/12/19 16:47:32

    チャラチャラしてないところが好感持てるなあ

    • 3
    • 36
    • すき焼き鍋
    • 23/12/19 17:06:23

    石川選手すき

    • 0
    • 23/12/19 20:02:01

    大谷選手の顔苦手

    • 7
    • 23/12/19 21:09:56

    >>37わかる

    • 6
    • 39
    • ナーベーラー
    • 23/12/19 21:13:56

    また嫉妬キモ爺が来てる

    • 3
    • 23/12/20 02:01:51

    >>37
    目が怖い

    • 4
    • 41
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 23/12/20 03:43:32

    大谷って鈴木亮平に似てる

    • 2
    • 23/12/20 05:01:34

    >>41
    決アゴ

    • 0
    • 23/12/20 05:17:29

    何故バツイチで既婚のダルが入ってんの?

    • 1
    • 44
    • すき焼き鍋
    • 23/12/20 08:11:06

    >>43
    結局紗栄子と子供二人作っておいて何故別れた?

    • 0
    • 45
    • 行方不明の餅
    • 23/12/20 08:23:28

    >>41
    似てない

    • 0
    • 46
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 23/12/20 08:24:48

    スポーツ選手なんて絶対嫌だけどね。嫁のフォローがえぐい。

    • 1
    • 47
    • しめ(汁が足りない)
    • 23/12/20 08:59:09

    >>42
    アンチジジイ

    • 0
    • 48
    • しめ(汁が足りない)
    • 23/12/20 09:00:32

    >>40
    ずっと自演
    ママスタでずっとアンチ活動してるね

    • 1
    • 23/12/21 02:53:03

    >>48あんたでしょ笑

    • 0
    • 23/12/21 10:13:42

    >>49

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ