モラハラ受けてる人ってなんで?

  • なんでも
    • 137
    • 味噌鍋
      23/12/18 16:34:06

    >>124
    変なことをさも当たり前のように言われたら正常な人間は思考が止まるんだよ。
    もしかしたら自分が間違っているのかと。
    モラハラするやつは発言する前に一度考えるって事をしない。
    自分が正しい、良いことをしている、相手のためとさえ思っている。
    相手の立場に立つ、協調性、共感力、柔軟性、思いやり、気遣い、ありとあらゆる事が欠乏している。
    こうした相手に向き合うのは徒労。
    話せば話すほど相手はヒートアップしこちらは辟易とする、結果、理解してもらうことを諦めるに繋がるんじゃないかな。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ