小2癇癪

  • 小学生
  • もつ鍋
  • 23/12/14 17:21:26

自分の思う通りにならないと癇癪起こして泣き叫んだりものにあたったりします。
2.3歳の頃からずっとです。
3つ上の姉に八つ当たりしたり酷いこと言ったり…自分が一番じゃないと不貞腐れて機嫌が悪くなるし、できない、嫌だ、わからないとグズグズします。
学校では優等生なようで担任の先生からは学校で頑張っているのでお家では甘えさせてください、と言われました。
色々疲れてしまい、感情的になることも多々あり、旦那からは大人が感情的になってどうする?ちゃんとしなよ。と言われますが、どうしたら感情的にならずに癇癪に向き合えますか?
同じようなお子さんをお持ちの方、どんな風に子供と向き合ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ