アムウェイの食育に誘われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/12/13 13:51:05

    ろくなことないからやめときなよ

    • 23
    • 2
    • ピェンロー鍋
    • 23/12/13 13:52:09

    いや、行くな。

    • 9
    • 3
    • 肉団子鍋
    • 23/12/13 13:52:18

    断るつもりなら、最初から断らないと後悔するよ。

    • 22
    • 4
    • さくら鍋
    • 23/12/13 13:53:05

    アムウェイやってる人って独特の雰囲気あるよね

    • 7
    • 23/12/13 13:54:23

    なんか久しぶりに聞いた。アムウェイってまだあるんだね

    • 9
    • 6
    • しめ(雑炊)
    • 23/12/13 13:57:11

    今、若い子育て世代にアムウェイ侵食してるよね
    子供のためと言われたら断りづらい

    • 4
    • 7
    • あんこう鍋
    • 23/12/13 13:57:13

    ブワワーと沢山の人に囲まれて、
    断りにくい状況にされるから行かない方が良い。

    • 9
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 23/12/13 13:58:06

    へんな鍋買わされそう。
    やめときー!

    • 8
    • 9
    • 長さの違う菜箸
    • 23/12/13 13:58:57

    行くの?ここと○○○の無添加主義は酷いよ。

    • 1
    • 10
    • ナーベーラー
    • 23/12/13 14:02:56

    >>6
    あなたの為に、っていうより子どもや孫の為にっていうと買う人多いらしいね、ネットワークビジネスでよく使われる手段みたい。親心がね、、

    • 8
    • 11
    • ナーベーラー
    • 23/12/13 14:05:53

    ただの信者を取り込む作戦だから行かないほうがいいよ

    • 3
    • 23/12/13 14:16:21

    食育という名の販売

    • 7
    • 23/12/13 14:17:42

    マヨネーズとか洗剤とか勧められるよ

    ねずみ講なのは知ってるよね?あえて挑むことないと思うんだけどな。

    • 9
    • 23/12/13 19:07:33

    論破して帰ってきてほしいわ笑
    洗剤の実験とかおかしなところに斬り込んできて

    • 4
    • 15
    • ふなばし鍋
    • 23/12/13 19:07:52

    KENZOがくるかもだから、やめときな

    • 2
    • 16
    • しめ(雑炊)
    • 23/12/13 19:12:48

    最初からアムウェイを名乗ってるなら良心的だわ
    おうちで子どもたちのケーキ教室するから来て~って言われて行ったわたしが通りますよ

    • 14
    • 17
    • すき焼き鍋
    • 23/12/13 19:15:04

    何を言われても何も買わないようにする。曖昧返事もしない。要らないとことわる。奴らはとにかくネットワークが手に入るのよとしつこい。

    • 1
    • 23/12/13 19:16:20

    行かない!

    • 1
    • 19
    • すき焼き鍋
    • 23/12/13 19:19:33

    あ、断れるなら断ったほうがいい。
    だって、そのママさんだかだけじゃなくてその人の上の人もいたりして紹介されて凄い執拗に売り込まれそうだし。
    健康に良いサプリメントとか見せられてスーパーの野菜とかは農薬とか添加物たっぶりだからサプリメントで栄養をとり食べものはお腹を満たすだけとかさ。
    あんなサプリメントばかりが体に良いわけない。

    • 3
    • 23/12/13 19:23:48

    体験してから考えたら?
    アムウェイって検索したら怪しい内容やヤバい内容ばかり出てくるのに、釣りトピお疲れさん

    • 4
    • 21
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 23/12/13 19:23:57

    主、チャレンジ精神は別のとこで発揮した方がいいよ
    アムウェイって言ってるなら、断りなよ
    来たってことは興味あるんでしょ、素晴らしいって思うでしょ、ってグイグイ来られて面倒くさいことになるよ

    • 10
    • 23/12/13 20:00:21

    やめたほうがいい
    けど、今本当に食育がー食品添加物がーと言ってるママが多いし、SNSを駆使して若者に向けてネズミを増やそうとしてるのをよく見る
    若い子はアムウェイの怖さ知らないのかね

    • 5
    • 23/12/14 00:46:17

    誘った人との関係性にもよるけど、一度あの空気感は体験してほしい
    めちゃくちゃ異様だよ

    • 6
    • 23/12/14 00:54:33

    アムウェイて、わかってるなら、辞めたほうが。
    私は知らずに会費500円の知り合いの料理教室に参加して、急に紙芝居みたいのが、終盤に始まって、はい?でした(笑)

    え?商品のこととかだったような。。。

    • 3
    • 25
    • 行方不明の餅
    • 23/12/14 01:10:42

    主、お人よしすぎるよ。断る前提とはいえ参加するなんて。
    きっと醒めた目…冷静な目線で話聞けるだろうから向こうの話に流されることはないだろうけど、行くなら長時間拘束になる覚悟はした方がいい。
    鍋・調理器具、洗剤、浄水器、空気清浄機、調味料、サプリ、この全方位からありとあらゆるプレゼンしてくるから。

    • 5
    • 26
    • ふなばし鍋
    • 23/12/14 07:26:03

    やめたほうがいいよ。
    主さんの意志の強さにもよるけどさ

    色んな人に声かけてて、みんなこの段階で断ってるんだよ?
    でも主さんはここを断らなかったら、もう釣り餌に食いついた魚みたいなもんよ。釣人にとったら。
    他の魚たちは怪しいと思って釣餌に食いつかないで避けて通ってるんだから。
    1度食いついた魚は絶対つりあげるぞって気合満々でやっきになってるからね。
    それでも逃げ通すのは(精神的に)いたみを伴うかもしれないぐらい大変かもよ?

    • 0
    • 23/12/14 07:28:52

    最初からいかない。
    私も誘われたけど断った。
    スキを見せたちゃだめ。

    • 1
    • 28
    • ひとめぼれ鍋
    • 23/12/14 07:29:30

    ある意味勧誘だよやめた方がいい。体調悪いとか理由つけて断りな

    • 0
    • 23/12/14 07:31:43

    食育って何やるんだ??
    教えれる人がそもそもいるの?(笑)

    • 1
    • 30
    • きりたんぽ鍋
    • 23/12/14 07:32:26

    マルチ商法を一回行ってみて決めようとか思う人いるんだね
    マルチって悪徳商法だよ、母親がねずみ講に加担してどうするの

    • 2
    • 31
    • きりたんぽ鍋
    • 23/12/14 07:32:59

    >>29
    鍋を売るのよ

    • 0
    • 23/12/14 07:33:58

    >>31 いやいや、やることはわかってるけどさ(私も誘われたことある)、食育っていう謳い文句で誘われたことないもんで

    • 0
    • 33
    • 南米から来た鍋
    • 23/12/14 07:35:59

    私も行ったことあるけど、ファイトケミカルスが大切やらサプリの説明されてなんかデモとか言ってサプリの溶け方みたいの見せられたよ。
    確かにすごいと思ったけどなんせ高いよ。その時はこの栄養素が入ってて、この値段は安いとすら思ったけど、市販で似たようなのあるし

    • 0
    • 34
    • おろしポン酢
    • 23/12/14 07:36:27

    行かない方がいいとは思うけど、どうしても行かなくてはならないのならば、高いから買えない、とだけ言っておけばいいよ
    お金持ちぶって見栄を張るタイプはカモよ

    • 4
    • 35
    • ふなばし鍋
    • 23/12/14 07:36:52

    >>29
    組織のトップにはねずみ講で子ねずみから搾取した金がたんまりあるから、ひょっとしたらその道の専門分野の博士とか大金はたいて招いて講義してもらうとかあるのかも。

    • 0
    • 36
    • きりたんぽ鍋
    • 23/12/14 07:38:43

    >>35
    料理好きの末端アムウェイ会員がやると思うよ
    一昔前はお料理教室だったわw

    • 3
    • 37
    • ふなばし鍋
    • 23/12/14 07:41:57

    >>34
    売るのだけが目的じゃないでしょ?
    誘った人は自分の下になる子ねずみになるよう勧誘するんじゃないの?とにかく自分の下のねずみ作んないとって。違うの?

    • 2
    • 38
    • おろしポン酢
    • 23/12/14 07:51:40

    >>37
    行ったことあるんだけど、私は商品勧められただけだったよ
    洗剤を勧められるのかと思ったけど、浄水器とか鍋だった
    会員になれば安く買えるって言われたけど、それが子ねずみ勧誘なのかも

    • 2
    • 39
    • ふなばし鍋
    • 23/12/14 07:55:53

    >>38
    そうなんだ
    じゃあその会員の人はもう子(子ねずみ)を作ることは諦めたのかね?
    それか購入だけしてくれる裕福な購入者をたくさん抱えてるから、子を作る必要はないのかな?

    • 0
    • 40
    • おろしポン酢
    • 23/12/14 08:04:45

    >>39
    そんなに甘い話はなくて、今はパートしてる
    悪い人ではないのよね だからダメだったのかも

    • 1
    • 23/12/14 08:05:53

    >>29おっさんはママスタから消えろよ

    • 0
    • 42
    • くりもち鍋
    • 23/12/14 08:08:26

    >>25

    鍋 → ストウブ:材料切って煮込めばなんかできる
    洗剤→ JOY:手の皮脂も落としてくれる強力アイテム
    浄水器 → クリンスイ:とりあえずメーカーもの(ウチで使ってるw)
    空気清浄機 → シャープ:とりあえずメーカーもの(ウチで使ってるw)
    調味料 → 鍋キューブ、マジックソルト:メシマズの救世主
    サプリ → りんご:先人の知恵

    とりあえずコチラを対抗馬に持っていく。荷物多いなw
    あとは気力と体力で乗り切る。

    • 2
    • 43
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 23/12/14 08:10:06

    断ったら嫌がらせされたよ
    やめたほうがいい

    • 3
    • 23/12/14 08:19:25

    絶対買わされるって。試しに行って、無事はないよ。
    会員にならされるね。

    • 1
    • 45
    • ふなばし鍋
    • 23/12/14 16:52:05

    話聞いたら最後だと思う。
    サインするまでかえしてもらえない気がする。

    • 2
    • 23/12/15 17:23:34

    おせち作ろうって誘われたのはアムウェイかな?
    大きい鍋たくさん重ね合わせて作るから、すぐ美味しいのができるのあ!と力説されたんだけど

    • 0
    • 47
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 23/12/15 17:25:24

    自ら破滅に進もうとすな

    • 1
    • 48
    • ばくだんうどん鍋
    • 23/12/15 17:26:36

    洗剤を買う事になるよ(何か買わないと収まらない状況が続く)

    • 1
    • 49
    • 南米から来た鍋
    • 23/12/15 17:32:44

    >>46大きい鍋たくさん重ね合わせて作るから

    ってどういう事??

    • 0
    • 23/12/15 17:33:25

    私、昔アムウェイ誘われて行って断った。
    でも今は購入専門でサプリなど毎月買ってるよ。

    アムウェイ、4月から同意のない勧誘は違法だから誰もやってなくて、
    同意カードみたいなものを出されてこちらがOK出さないと、アムウェイ商品をおすすめする話すら出来ない仕組み。

    だから興味あるなら行ってみてもいいんじゃない?私は次は鍋セット買うつもりだよ。

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ