車の免許取る人減ったね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/22 20:54:48

    今の若い子も免許は取ってる子多いわ。
    車は持ってない子いるけど。

    • 2
    • 24/01/22 11:35:58

    大阪だけど教習所混んでて予約取りにくいって言ってたよ。だからうちの子は合宿で取ってきたわ。周りの子達は免許取ってるけどなぁ

    • 3
    • 284

    ぴよぴよ

    • 24/01/21 20:44:56

    都内住みだけど、免許とったものの20年一度も運転してない。
    もうできない。東京の道路複雑だから余計に。
    うちの子供達も運転怖いからしないって。
    周りも免許持ってる子いないって。
    若い子達も取らないんだね。

    • 0
    • 23/12/29 11:29:11

    23区住みで、子供は大学生。
    就活で必要だろうとそれまでに免許は取りに行った。子供の友達も同じ時期に取りに行った子が多い。

    • 4
    • 281
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 23/12/29 09:57:57

    東京都は約半数が持ってないみたいだから、地域によるんだと思う。
    因みに私東京生まれ育ちだけど免許持ってない。
    うちの実家家族は父親(仕事で使う)以外持ってないよ。

    • 2
    • 23/12/29 09:51:02

    >>276
    嘘でしょ。笑
    さすがにうけるよ。

    • 0
    • 23/12/29 09:05:02

    都内ならほんと車いらない。自転車とタクシーさえあれば十分。
    地方なら私もほしいな

    • 4
    • 23/12/29 08:53:40

    >>265
    これだと思う

    • 0
    • 23/12/27 23:21:32

    >>276
    なかなかのおバカ発言だね。呆れる。

    • 8
    • 23/12/27 23:10:50

    親が学歴低めの家庭ほど早々に免許取得を子供に促してる

    • 0
    • 275
    • しめ(うどん)
    • 23/12/27 23:08:52

    >>274 性格悪くて嫌われてない?大丈夫?

    • 1
    • 23/12/27 23:02:37

    まあ無能は無免許でいいんじゃない?

    • 2
    • 23/12/27 23:01:35

    マイナンバーあれば身分証になるからね

    • 1
    • 23/12/27 20:39:05

    電車や地下鉄、バス等の交通機関があるし必要ないっちゃあ必要無いかもね。
    交通機関が一時間に1本とかなら免許はとった方がいいと思うけど。

    • 0
    • 23/12/27 20:33:17

    そうだね 金ねーもん車買えねー

    • 0
    • 23/12/27 20:32:46

    >>238笑った

    • 0
    • 269
    • 南米から来た鍋
    • 23/12/25 01:32:05

    私は免許いらねって思ってたけど、バイト先の女の先輩が運転凄く上手でカッコイイなと思って免許取るきっかけになった。
    社会人より時間に融通効く学生のうちに取った方が良いよね。

    • 4
    • 23/12/25 01:10:09

    ビッグモーター ダイハツ

    • 0
    • 23/12/25 00:55:44

    >>238
    すごすぎるご意見に深夜に声出して笑っちゃったじゃないの、もぅーww

    • 6
    • 23/12/25 00:27:25

    知ってる教習所、2箇所は潰れてしまったよね

    • 1
    • 23/12/24 13:22:04

    減ってはいないと思う。
    車所有は減ってると思うけど。

    • 7
    • 23/12/19 23:21:14

    >>263
    運転は男任せ、旦那任せって
    親とか祖母の時代って感じ

    • 4
    • 23/12/19 08:18:01

    運転は男任せな考えはどっちかって言ったら昭和な考えじゃない?デートで車出すのも食事代出すのも男みたいな

    • 3
    • 23/12/19 08:13:04

    地方から都会かで違うし
    地方は毎日どこかで年寄りがブレーキとアクセル踏み間違えるし
    車は走るミサイルだから、リスク回避したい若者は多いだろうな

    • 0
    • 261
    • しめ(汁が足りない)
    • 23/12/19 08:06:41

    春休み、夏休み、冬休みは予約埋まってて取れないくらい混んでますが。空いてるならいいな。なかなか枠が取れないから免許取るのも一苦労。合宿が楽だなと思う。

    • 2
    • 23/12/19 08:04:39

    大学生息子2人。聞いてみたけど
    取ってるやつの方が多い。でした。

    • 3
    • 23/12/19 08:04:20

    自動運転が当たり前になれば免許なんて必要無くなるはずとでも思ってるとか?

    • 0
    • 23/12/19 07:56:54

    ジェシーとか持ってない若い男の子多いよね。きょももペーパーだし。ジェネのこもりも最近取ったらしいし。
    独り身なら要らないよね。家借りるにも出かける場所によっても邪魔だし、スーパーで大量買いなんてしないだろうし

    • 0
    • 23/12/19 07:50:22

    バスの乗務員が足りないのもそのせいだよね。
    これからは更に乗務員足りなくなるし2024年からはバス路線も運行数も減る。
    お互い免許無し、バス便も減る、これからの若者は電車か自転車デートだね。

    • 1
    • 23/12/19 07:42:52

    男がするもんとかではないでしょ

    ただ運転する必要がないところに住んでるのでは?

    • 0
    • 255
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 23/12/19 07:42:35

    若い世代は出産をしない人が増えていくから車の必要性は薄れる一方だろう。

    • 2
    • 23/12/19 07:41:42

    地方ならほとんど高校卒業したら取るけどね。
    大学に車で通学する子もいるし、コロナ禍なんてどこの内科も小児科も「車でお待ちください」だし、免許どころか車は一人一台。

    • 4
    • 23/12/19 07:35:53

    うちの最寄りの自動車学校は、いつも満杯。
    自動車メーカーのある県だからかな。

    職場も社員は運転前提だから、入社時ペーパードライバーでも仕事しながら慣れていくよ。

    • 0
    • 252
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 23/12/19 06:46:34

    >>246
    ドライブで大声で歌うのがストレス発散って人いるわ

    • 0
    • 23/12/19 04:43:58

    運転は男任せのほうが時代錯誤じゃない?
    お嬢さん古いね

    • 0
    • 23/12/19 03:30:45

    私も必要ないと思ってたけど子供達連れてバスや電車乗ると、ぐずったり泣き止まなかったりで現に周りに迷惑かけまくって、自分までストレスになり、免許取ろうと思ったよ。
    確かに減ったと思う初心者マーク付けてる車全然見ないし。

    • 0
    • 23/12/19 03:19:18

    都心に住んでるから電車も徒歩5分とかに住んでるから困ったことはなかった。
    一人暮らしの時も車の維持費諸々いらなくて免許はとらなかったけど
    結婚して、子供が産まれて電車乗ろうとした時
    子供の泣き声、ベビーカー、色々周りの人に気を使うから免許とったよ。

    • 1
    • 23/12/19 03:07:08

    >>238
    笑っちゃう

    • 2
    • 23/12/18 15:59:12

    >>245

    うん。。でも80はないでしょ?
    見た目高齢に見えてもまだ60代後半とか70代前半がおおいはず。
    たまたま高齢者運転のタクシーに乗ったことあるけど怖いですよ

    • 0
    • 23/12/18 15:58:47

    ドライブがストレス発散ってよく言う人いるけど、自分で運転するドライブストレスでしかないんだけど。

    • 4
    • 245
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 23/12/18 15:56:24

    >>244
    タクシーも年配の人多いけどね。

    • 0
    • 23/12/18 15:53:37

    車の免許は取得して、そんはないよね
    だけどずっと都心で暮らす人には結局宝の持ち腐れ。
    ペーパードライが―歴長くて高速道路や過密道路の運転は怖い。
    父は大学時代に免許取って40数年運転したけどすでに返納してる。
    後悔内科と聞いたら散々運転はやった都心で車は不要、いざとなればタクシー、老人がいつまでも運転しているのは事故を引き起こしたときのことを考えない利己主義。父の知り合いは80に手が届く
    ずっと仕事がドライバーだったので返納はしないというけどいまだに仕事探しているって話よ
    でも相手側企業からお断りされてるらしい。
    動く足がある、どこへでも出かけられる丈夫な足があるって父がよく言ってるわ。

    • 0
    • 243
    • みそちゃんこ鍋
    • 23/12/18 15:50:53

    旅行や郊外型のお店に行く時とか、何かと便利なのにね

    • 2
    • 23/12/18 15:50:40

    >>238
    その思考が可哀想だよw

    • 2
    • 241
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 23/12/18 15:50:29

    >>236
    頼れる人がいるなら良いんじゃない?運転は向き不向きあるし。

    • 1
    • 23/12/18 15:48:16

    都会は免許ない若い人多いからね

    • 0
    • 23/12/18 15:47:10

    使わない人生の人もいるだろうけど、持ってるに越したことないよね
    私は持ってて良かった

    • 6
    • 23/12/18 15:39:35

    >>236頼れる男がいるなら良くない?
    あなたみたいや男できない独身は自分で運転するしかないね。
    たとえ綺麗めの女でも、ひとりで運転してると男いないんだなと可哀想な目で見ちゃうし。

    • 1
    • 23/12/16 17:37:27

    >>236
    今更取れないんでしょ。
    判断も鈍くなるに頭も悪くなるから物覚えも悪くなる。
    シングルならお金もないんだろうし。

    • 2
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ