子供に贅沢させすぎだよね…

  • なんでも
  • 23/12/07 19:07:52

旦那→ちょっと子供連れて遊びに行って!とお願いすると、ディズニーランドへ連れて行ってしまう
義実家→帰省すると毎月高級温泉宿
実家→張り合ってるのか同上
私→星野リゾート大好きなので年に数回は泊まりたい


全員お金持ちじゃないけど、お金に余裕はある感じ
週末も唐突にシーパラでも行って、隣接の泊まるかあ、と旦那が言い出した
自分の子供の頃、旅行は年に1回県内だったことを考えると、恐ろしい
傍からみるとやっぱやりすぎかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/18 18:01:10

    >>114
    あなたの心は美しい!

    • 0
    • 24/01/18 17:59:26

    トピズレだけど、皆のコメントの誤字が多くて笑った!

    • 0
    • 24/01/18 15:45:55

    今って海外旅行に行く子も多いしそれぐらいはやりすぎじゃないかと。時代が違うしね

    • 1
    • 118
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/18 15:42:27

    >>117
    それをここでいう意味…

    • 5
    • 24/01/18 15:39:54

    星野リゾート好きなんだ。どこがいいの?
    友達が泊まりたいって言うから、星のやには何度か泊まった事はある。
    個人的には(夫婦や家族)星のやは別に良い宿って思わないから、泊まる時は除外するけど。

    • 0
    • 24/01/18 15:38:58

    ディズニーランド以外は子供は何とも思ってなさそう

    • 0
    • 24/01/18 15:36:14

    どれも大人の都合だから、贅沢させてるのとは違うと思うけど。

    • 3
    • 24/01/18 14:55:09

    羨ましいー!旅行なんて年一回だよ。いいなぁ。

    • 2
    • 24/01/18 14:51:33

    色々出掛けられる時期は限られてるし
    出きるときに色々いくのいいと思うよ。
    全くやりすぎ感ないし
    同じような人も割りといると思うよ。

    • 2
    • 24/01/18 13:53:33

    >>109
    あー。
    聞くって買いてたから、え?と思って。

    • 1
    • 24/01/18 13:53:22

    帰省されても食事とか面倒だから旅館だんでしょ。

    • 1
    • 24/01/18 13:51:59

    >>108

    書き方悪くて、ごめんね。

    • 0
    • 24/01/18 13:46:56

    >>107

    コロナ前はいたよ。

    • 0
    • 24/01/18 13:46:05

    >>102え、今は年パスないでしょ。

    • 1
    • 24/01/18 13:44:20

    >>102
    え?誰が年パス持ってるの?

    • 2
    • 24/01/18 13:43:30

    >>105
    実家両親の今後の生活ぎ、心配になるよ。

    • 0
    • 24/01/18 13:42:25

    余裕があるなら子供には色々な経験させてあげたらいいよ。一つも無駄になんてならない。
    それよりも主の子供の頃は旅行は年1回県内だったのに今のご両親は義実家に張り合って毎月高級温泉宿連れて行ってくれるっていうのが心配だわ。無理してるよね?

    • 7
    • 24/01/18 13:40:36

    色んな経験できていいやん。
    私親と旅行なんか行った事ないし、レジャーも隣駅の遊園地や県内の施設ばかり。
    でも大人になってお金なかったくせに旅行行ったとかっていう思い出あったらそれはそれでイラッとすると思う。
    大学資金老後資金お金あるんなら全然いいと思うよ。
    んでまた主たちが孫たちへ旅行連れて行ってあげられたらいい。

    • 2
    • 24/01/18 13:30:39

    >>94

    シーパラなら閑散としてるよ。平日なんかほとんど人いない。
    シーパラは入園料無料だから安上がりだよね。

    • 0
    • 24/01/18 13:29:36

    東京ディズニーリゾートに連れて行くぐらいなら、日帰りで行くなら普通だと思う。年パス持ってる親子とかもチラホラ聞くぐらいだし。

    37歳の自分が子供の頃も年に一回、海外旅行に行く家庭も公立小学校でもクラスに何人かいたよ。

    • 0
    • 24/01/18 13:26:58

    行動力にあっぱれだわ笑

    • 0
    • 24/01/18 13:25:57

    うちの子小2くらいまでの旅行何も覚えてなかった。少しくらい記憶の片隅に残ってるでしょうと写真見せても無し。ガッカリはするよね。

    • 3
    • 99
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/18 13:23:48

    お金に余裕あるならいーじゃん。
    余裕なくなったときに生活レベル下げられなくなるから、気を付けないといけないけど。

    • 1
    • 24/01/18 13:23:42

    至って普通じゃん。贅沢でもなんでもないと思うけど。

    • 2
    • 24/01/18 13:22:31

    贅沢とは思わない。
    大人のしたい事に付き合っているだけ。

    • 1
    • 96
    • なべやかん
    • 24/01/18 13:22:15

    >>6
    だよね。一生の思い出だし
    高級車買うよりよっぽどいいよね。

    • 1
    • 24/01/18 13:20:32

    ちょっと子供連れて出掛けるつもりでランドに行かれると一日潰れるので困るけど、他はそんなに贅沢じゃ無いんじゃない?

    • 0
    • 94
    • なべやかん
    • 24/01/18 13:19:52

    シーバラって今混んでないの?

    • 0
    • 93
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/18 13:19:40

    ディズニーランドは別に行っても良いんだけど、待ち時間長いし人多いから東京ドームシティ辺りがちょうど良いと思う。
    うち毎週のように行ってたわ。

    • 0
    • 24/01/18 13:16:17


    シーパラって八景島?近所だけど普段ガラガラで平日はフードコート半分は閉まっているし隣接ホテルは安いし食事もショボいからおススメしない。泊まるならもっと良いところにしたほうがいいよ。

    • 3
    • 91
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/18 12:47:29

    別にいいんじゃない?うちもやり過ぎって思う時あるけど子供が大っきくなったら出かけられないから今のうちと思って旅行も行きまくってるよ!

    • 0
    • 90
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/18 10:20:12

    赤字じゃなければいいんじゃない?
    でも、シーパラのホテル?ってあのショボいヤツでしょ?
    今の時期ガチで寒いし、ホテルは違うところがおすすめかな。

    • 2
    • 24/01/18 09:57:06

    >>47
    ひとりっ子園児なら本当にお金がかからない時期だからトピタイの事は出来た。
    2人目産まれて中受する頃からビックリするほどお金が飛んでいくようになって節制するようになった。

    • 1
    • 24/01/18 09:55:11

    自分が田舎出身で今東京に住んでるんだけど、子供がディズニーが当たり前ってことに慣れない。帰る時あっさりしすぎてて悲しい。いつでも行けるところみたいに思ってる…実際そうなんだけど…
    原宿とか渋谷とかも、自分が田舎に住んでた時に雑誌を見て憧れてたものが、身近すぎてなんだかなぁと思う。
    子供にとっては海外とかにならないと貴重な体験にはならないのかなぁ。

    • 1
    • 24/01/18 09:52:56

    どこにお金をかけるのかは、人それぞれ。

    実母は、腕の良い寿司職人で回らない人気のあるお寿司屋さんを経営してた兄に、
    散々お高いネタのお寿司をたらふく食べさせて貰える環境で育ったから、
    「こいつに普通の勤め人の嫁は無理だ」
    って言われて、自営の父と引き合わされて結婚したらしい。
    昨今なら、主の子達に他の人以上に稼ぐ力さえつけておけば、それほど心配しなくてもいいと思う。

    • 0
    • 24/01/18 09:52:10

    >>70
    東京に住んでてもそんな感じなんだね
    私が東京に住んでたら年パスつくるよ
    今ないみたいだけど

    • 1
    • 24/01/18 09:52:01

    日本も経済的に衰退しつつある中で2極化が激しくなってるけど、この先も主の子供たちが裕福な階層にいられるのなら全然いいよ。

    • 1
    • 24/01/18 09:50:50

    >>62
    もう何年も前に保育料無償化されましたよ
    だけどそれとは別に施設維持費等は手出しが必要なので毎月1万円前後は払います
    それに関してはいくら貧乏でも一切戻りはありません

    • 0
    • 83
    • 行方不明の餅
    • 24/01/18 09:50:15

    釣り臭。自分がやりすぎだと感じてるなら
    辞めれば良いだけ。

    • 0
    • 24/01/18 09:48:00

    金に余裕あるならどんどん経済まわしてくれ
    主の家は子供の頃貧乏だったから年1しか旅行できなかっただけだよ

    • 1
    • 24/01/18 09:45:12

    何も問題ないと思う。体験系の贅沢はさせておいた方がいいみたいだよ。

    • 1
    • 24/01/18 09:44:40

    いいんじゃない?
    何にお金かけるかは人それぞれよ。

    • 2
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78
    • 誓いのキス
    • 23/12/08 01:22:40

    いいと思う。

    • 2
    • 77
    • 花嫁の手紙
    • 23/12/08 01:20:55

    いいと思う色んなところに連れて行って楽しい事勉強になる事経験させてあげてください。
    沢山のいい思い出、作ってあげて!
    子供達を幸せにしてあげてください。

    私も中学生の頃まで夏休みの間は、祖母の田舎が高知だったのでお盆直前まで滞在して家の近くの海で沢山海水浴やお祭りの日は、よさこい音頭楽しんだよ。

    私の子供達は、主のお子さんと似た様な感じで何に4回ぐらいは、愉快リゾートや旅籠、大江戸温泉物語とか格安の宿予約しての旅行だけど行くよ。

    • 0
    • 23/12/07 23:35:10

    あーなんか自慢っぽい文章だなーって思ったら
    主が旦那さん置いて帰省する時、家にいないと嫌だって駄々をこねる
    気持ち悪い旦那さんの人だ!
    成金だから自慢したくて仕方ないんだね
    よかったねー裕福になってw

    • 1
    • 75
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/12/07 23:30:51

    >>70結婚して成り上がれたんだから良かったじゃん。逆に主の実家は昔その程度だったのに今更張り合ってるのが心配。

    • 2
    • 74
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/12/07 23:26:34

    子供が低学年ぐらいまでは年に4回ぐらいは泊まりで旅行行ってたし、そんなもんじゃない?
    関西だから小さい頃はUSJの年パス持ってたし
    大きくなると塾や習い事で行けなくなるから
    今のうちだよ
    まぁ小さい頃に色々連れて行っても残念ながらほとんど覚えてないけどね
    旅行なんて親の自己満足でしかないよ

    • 2
    • 23/12/07 23:21:21

    何がダメか全く分からん
    園児なら時間もあるし親の休みの都合だけでお出かけも出来る時だし
    主さん自身が特別少なすぎたんだよ
    今の状況は人より少し多いだけで贅沢させすぎって事はない
    欲しがるもの全て与えて、そしてすぐ無駄にしたり買うだけ感じなら良くないけど、家族旅行に娯楽でしょ?
    贅沢でも何でもないし、家族で楽しんでるだけだよね

    • 2
    • 23/12/07 23:19:54

    子供の頃の思い出って大切だよ。思い出たくさん作ってあげていて良いな。

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ